2025-03-07 20:00

グラビアアイドル坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#9「初めての遠出」

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#9
坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#9

こんにちは! 坂元誉梨(さかもと より)です! 私のことを知ってくれている人には「よりぴ」と呼んでいただいています。好きなことはバイクに乗ること、愛車はHONDAの『CL250』です。免許は4年、愛車に乗り始めて約1年の初心者バイク女子です。私のビギナーならではの奮闘日記をつづっていきます。ライダーさんからの「こんなことあったなぁ~」や、バイクに乗らない、またはこれから乗り始めようとしているライダーの卵さんから「こんなことがあるんだなぁ~」と、温かく見守っていただきたいと思います!

ある休日、(2連休でした)前もって予定を入れるのが苦手な私は朝起きて、「足湯にでもつかりたいなぁ~、道の駅にも行きたいなあ~、足湯があるちょっと遠い道の駅に下道でゆっくり行こう~」と、とてもゆるい出発をしました。

到着したのは栃木県の『道の駅 きつれがわ』でした。ぼーっと足湯につかりながら、「今日はまだどこかに行けるくらい早い時間に行動ができているな」「この後、なにしようかな~」と考えていると突然舞い降りた自分への天の声。

「ここから都内は約2時間、実家がある仙台までも約2時間、これって都内に戻るのと実家に帰るの、時間変わらないんじゃない?明日もオフだし帰省しちゃうのアリじゃない?」

そうだ!仙台にいこう!

思い立ったらもう即行動。思いつくまでは長いけど、思いついたらすぐ動くタイプなんです! ふらっと出てきたので、持ち物はウエストポーチに入るくらいの必要最低限。実家のカギは持ってない。一応母に電話を入れて、足湯から上がったらすぐに仙台に向かいました。

坂「今日何してる?」
母「何にもしてない」
坂「今日夜ごはん何?」
母「えっと…」
坂「私の分ある?」
母「え?」

たしか、こんな感じだった気がしますが、とりあえず道の駅で私のウエストポーチに入るくらいの少しのお土産くらいは買って実家に向かいました。

下道でゆるくソロぶらり旅のつもりが、途中から気合を入れた遠出になりました。バイクで東北に入るのは初めてでした。夏だったけど途中、那須高原辺りが少し寒かったかな。

学生時代はよく高速バスで仙台と東京を行き来していたので、当時見た景色をバイクでまた見る日がこの日になるとは思ってもいませんでした。バイクに乗るのは好きだけど、出不精で、少し距離のある所に行くと帰り道が嫌になりそうで避けていたロングツーリング。日帰り旅しかしていなかったので、少しドキドキした!

というか、実家についてもドキドキしてました。宮城・菅生PAで給油したときに担当してくれたお姉さんに「ヘルメット拭きますか?」って聞かれるまで、自分のシールドが“虫まみれ”なのに気が付かないくらい集中して運転していました。

実家の車庫に初めて自分のバイクを止めたときは変な感じがしました。
東北道をずっと真っすぐ運転してきたから、車体にもたくさん虫がついてました。

(ちなみに、全然2時間じゃ着かなかったです)

夏の東北道は虫が多かったですね!(きっと高速道路はどこもそうなんでしょうけど)

数時間前の電話から、突然やってきた私に、実家の家族はドン引きでした(そこは久しぶりなんだから喜んでくれよとか思った)。実家に1泊して、次の日の昼過ぎくらいには出発、夕方くらいには都内の自宅に帰りました。

私の初めての遠出はそんな急展開で、きっかけもなく突然でした。片道約380km。それより遠くはまだ未経験ですが、目標は一応、全ての都道府県に行くことです!

私のように前もって計画することが苦手だったり、出不精さんは、こういう突然のタイミングでロングツーリングするのもいいかもしれませんね! 個人的には楽しかったけど、オススメはしません。目的地がお店とかだったりすると定休日とかあるし…。

さて、次はどこに行こうかなー!

坂元誉梨プロフィール

坂元誉梨=さかもと より|7月23日生まれ、宮城県出身。女優、タレント、モデル、グラビアアイドル。芸能活動以外に美容業、内装業等もこなし、多面性を持つ。内装業時代に「ガテン系グラドル」としてグラビア界デビュー。

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』

【#8】「不幸の手紙が届いた話」
【#7】「バイクって寒いですよね」
【#6】「グラビアアイドルはじめての洗車」
【#5】「初めての洗車場探し」
【#4】「いまの愛車装備」
【#3】「納車時のカスタムって必要ですか」
【#2】「CL250との出会い」
【#1】「自己紹介」

【日向坂46松田好花表紙:BUBKA (ブブカ) 2025年 4月号】
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 KLP48・甲斐心愛 3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 SKE48メンバー2人①)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 SKE48メンバー2人②)

BUBKA (ブブカ) 2025年 4月号

【櫻坂46山下瞳月表紙:BRODY (ブロディ) 2025年 4月号】
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典 櫻坂46・山下瞳月 1種)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 SKE48・大村杏 全3種ランダムから1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 僕が見たかった青空・八木仁愛 1種)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 福井梨莉華 1種)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 エラ・フレイヤ 1種)

BRODY (ブロディ) 2025年 4月号

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  2. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  3. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  4. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  5. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  6. 東洋一の美少女、ユーモアと優しさ・親しみやすさにあふれている究極かつ至高のパーフェクトアイドル、=LOVE佐々木舞香ちゃんを推したくなる理由
  7. 乃木坂46・5期生が成し遂げたグループ初の「全員センター」という快挙!「最終兵器」岡本姫奈が受け取った最後のバトン
  8. 音楽プロデューサー・石田ショーキチ「合唱ってすごく胸を打つんですよ。それで、合唱をやらせるしかないなと(笑)」
  9. 「ひなた坂46」が横アリ2日間で起こした奇跡!山口陽世の「ひらがな、ぶちかませ!」でこじ開けられたグループの新たな扉
  10. 大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ
  1. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|林瑠奈×矢久保美緒、「過去に固執するなと言われたら、それはその通り」アンダラの変化に抗おうとした過去を語る
  2. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|五百城茉央が語る”純粋”とは? 「この世界って、いろんな人の言葉を聞くことがあるじゃないですか」
  3. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|TBSテレビプロデューサー・竹中優介「乃木坂46って選抜が一軍、アンダーが二軍なんじゃないです。一軍が2つあるんです」
  4. オードリー春日×サトミツ×松田好花の三人相撲、再び!? 日向坂46卒業後の松田がさらに「ありのままの自分」をさらけ出す『春日ロケーション』復活に期待大
  5. ラフ×ラフ初のアルバム発売!齋藤有紗「“円盤化”本当にうれしい…ドキドキとワクワクが止まらない」
  6. 「笑う門には姫奈がいる」乃木坂46 岡本姫奈、祝22歳! 挫折を乗り越え、光る坂を駆け上がって掴んだ連続選抜の道のり
  7. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|田村真佑×松尾美佑、ラストステージを迎える同期に伝えたかったこと
  8. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集番外編|アンダラに注入された”違う成分”とは? 全メンバー取材から見えた変化を考える
  9. AKB48“次期センター”伊藤百花、大きめサイズの赤いストライプシャツをラフに着こなす「いつもの私とは全然違う大人っぽい私です!」
  10. 『松田好花ANNX』初の番組イベント開催! 名物コーナーから『好花denight』初歌唱まで、アフタートークでは卒業セレモニー開催も発表

関連記事