2022-01-30 17:00

乃木坂46新内眞衣「悩む時期はありました。正直、逃げ出したいと思っていたこともあった」

――なるほど。個人個人で活躍はしていても、グループの目標を達成するということも常に考えながら、それぞれが活動できていたということですね。

新内 そうですね。

――たしかにメンバーがグループを大切にしてるっていうのはすごくわかります。「私さえ良ければいいや」っていう方がいないですもんね。

新内 いないですね。乃木坂46に在籍してる以上、乃木坂46の看板があるから来る仕事の方が100%多いので、自分よりグループを優先するのは当たり前のことだと私も思っています。

――なぜ、皆さんそういう考えができるのでしょうか?

新内 単純に良い子が多いからだと思います。他のグループがどうなのかは経験してないのでわからないですが、乃木坂46はみんな仲良いですし、雰囲気が良いから仕事がしやすいんです。人間関係で悩んだりすると学校や職場って行きたくなくなるじゃないですか。そういうことがないんですよね。

――人間関係が円滑だと、仕事や勉強に集中できますもんね。

新内 活動しやすい環境があるというのは一番ありがたいことです。もちろんそこにはスタッフさんたちの努力のおかげもあると思います。

――当たり前ですが、東京ドーム到達には2期生も大きく貢献していると思うんですよ。

新内 貢献したかな~?(笑)

――していると思います! 2期生はどのように力になれたと思いますか?

新内 こう言ったら誤解を招きそうだけど、2期生の存在が1期生に先輩の自覚を持たせることができたのかなって思います。たぶん私たちが入ったとき、少なからず焦ったと思うんですよ。

――もちろんそうでしょうね。

新内 それで雰囲気が変わったという話は聞いたことがあります。先輩という立ち位置になることで、1期生はさらにちゃんとしなきゃっていう自覚を持ったんじゃないかと思うんですよね。

――なるほど。たしかに「先輩」という存在を作ることができるのは、「後輩」という存在だけですもんね。

新内 そういう面では貢献できていると思います。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. イコラブファンに聞いてみた vol.1 ~誰もが一度は読んでいる、あのブログを書いてる方は…?~
  3. 【BUBKA1月号】『証言モーヲタ』刊行記念トークライブ『あの頃。』サミットVol.2イベントレポート
  4. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#13「プロにおまかせしてきました」
  5. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第47回「高山善廣」
  6. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.7 ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)、届ける努力を惜しまなければきっと届く
  7. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.6 堂島孝平、いい曲を書くことが自分を励ます唯一の方法
  8. 【追悼特別企画】天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る! ミスタープロレス交龍録「アントニオ猪木 前編」
  9. 吉田豪「what’s 豪ing on」Vol.4 澤部渡、「呪い」をどう楽しむかと思ってた
  10. R-指定(Creepy Nuts)「Rの異常な愛情 番外編」再確認されたレジェンドたちの偉業
  1. 乃木坂46卒業後初グラビア…与田祐希『週刊少年マガジン』表紙を飾る
  2. 磯山さやか、綺麗なお姉さんカットや涼しげな日常スタイル、パンツルックを披露「爽やか!」「デートしたい」「魅力的!」
  3. 道枝駿佑さんや橋本涼さんら国宝級イケメンに負けないあの美少女は誰…?いま話題の“ネクストブレイク女優”の佐々木舞香さんに注目
  4. 日向坂46 五期生の『ひななり』はすでに始まっていた! 仕込まれた記者会見を嘲笑うかのようにゲリラ大喜利に挑む“世を忍ぶ仮の”鶴崎仁香
  5. 『もっと!日向坂になりましょう』が、五期生に受け継がれてリニューアル!鶴崎仁香「この番組を通して、1日でも早く立派な日向坂46メンバーになれるように」
  6. 日向坂46五期生、突然の大喜利出題に戸惑いながらも回答!佐藤優羽「最後の挨拶の時に、仁王立ちのアイドル」
  7. 日向坂46五期生、先輩からの『ひななり』問題に連続正解も、藤嶌果歩の“〇〇目”に苦戦
  8. =LOVE大谷映美里・齋藤樹愛羅・佐々木舞香・野口衣織による密着ショット解禁
  9. 「寿司百貫」「一人時間差」大食いマイペース要素がさながら「“ひとり”からあげ姉妹」!?乃木坂46の「新天然素材」増田三莉音の魅力
  10. 日向坂46佐藤優羽、同期の大野愛実からのメッセージに感謝「この場所にいていいんだって思える」