2025-04-25 20:00

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#16「西日本編」

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#16
坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#16
この記事の画像(9枚)

こんにちは! 坂元誉梨(さかもと より)です! 私のことを知ってくれている人には「よりぴ」と呼んでいただいています。好きなことはバイクに乗ること、愛車はHONDAの『CL250』です。免許を取って4年、愛車に乗り始めて約1年の初心者バイク女子です。私のビギナーならではの奮闘日記をつづっていきます。ライダーさんからの「こんなことあったなぁ~」や、バイクに乗らない、またはこれから乗り始めようとしているライダーの卵さんから「こんなことがあるんだなぁ~」と、温かく見守っていただきたいと思います!

大阪まで行ったあと、三重県に寄って、伊勢神宮までツーリング! この日は日曜日だったので、伊勢神宮には人も車もバイクもたくさんいました。

多くの観光客で大にぎわい
多くの観光客で大にぎわい

バイクの駐車場がどこにあるのか分かりませんでしたが、「駐車場の係の人に聞けば分かるかなあ~」とまず向かってみました。近くまでついて、駐車場の車の列に並んでいたら通り過ぎたタクシーの運転手さんに「バイクこっちだよー!」なんて教えてもらったりもして、無事バイク駐車場に到着。優しい!!!!

車の列に並んでいたこの時もそうだったのですが、私のバイクの後ろにはバイクの列が…バイクの後ろにバイクが…そのまた後ろに…って列ができるのはバイクあるあるかもしれませんが、私の場合はなぜか先頭になってしまうことが多いです…(先頭だけど、多分一番バイクの運転下手くそなんだよなあ、なんて思いつつ…)。大阪モーターサイクルショーの会場に向かってる時もなぜかバイク集団の先頭になっていました。これ、気まずいし緊張するからできれば1番後ろくらいになりたいんですよね…ヒーン なんせその土地のことあまり分かってないし…。

そんなこんなで、伊勢神宮でお参り、おかげ横丁で食べ歩きしてきました!

松坂牛の肉寿司に、

松坂牛の肉寿司
松坂牛の肉寿司

伊勢うどんに、

伊勢うどん
伊勢うどん

山村ぷりんソフト!

山村ぷりんソフト
山村ぷりんソフト

赤福もお持ち帰りしてます。

赤福
赤福

おいしいものたくさんあるなんて~!(花粉症&長時間の運転で浮腫んでます。)

伊勢神宮、見たいお店はまだまだたくさんありましたが、びっくりするほど人がたくさんいて、時間も迫っていたので、もっと堪能したいところでしたが、この辺で切り上げて次の目的地へ移動。

道中、ツーリングをしている人がたくさんいて、この旅初の「ヤエー(※ライダー同士がツーリング中、すれ違う際に行うあいさつ)」をしました!! マスツー(※複数のバイクが一緒にツーリングすること)とかしてるとヤエーをよくする気がするんですけど、1人だとなかなかしてくれない、しても返してくれないことが多くないですか。

そして着いた目的地は、鳥羽フェリーターミナル!! 鳥羽(三重県)←→伊良湖(愛知県)をフェリーで移動しました! CLちゃん、初めてのフェリーです!!!

こんな感じで、海を渡ります!

大きい地図をそのまま写真撮ったんですけどこれ、拡大できるかなあ……。最初に受付でお金を払って待機。出航15分前くらいにバイクのところに戻ってくださいとのこと。特に説明はされませんでしたが、たしかローギアで停車するって聞いていた気がしたので、ローギアで停車。シャキン

坂元誉梨の愛車『CL250』
坂元誉梨の愛車『CL250』

あっ、ちょっとナンバープレートがボヘミアンになっちゃった。バイクを停めて、客室がある上の階へ。広い客席で指定席などはなかったですが、プラス500円でまた一つ上のフロア、VIP席というのに移動できたので、せっかくなのでVIP席とやらに行ってみました。綺麗で明るい!! ここで、鳥羽フェリーターミナルの売店で買ったまる天のたこ天を食べて。

たこ天を頬張る坂元誉梨
たこ天を頬張る坂元誉梨

そしてデッキも広く使えて500円の価値ありでした! 天気が良いのでしっかり伊勢湾を堪能できました! ここでは船内の売店で買ったフロートを…

フェリーの上から伊勢湾を堪能する坂元誉梨
フェリーの上から伊勢湾を堪能する坂元誉梨

この日食べてばっかりなんて気にしない~♪ これは下の一般客席にもありましたが、座る席によってはコンセント付きのところもあったのでカメラの充電もしっかりできました! そして60分で愛知県の伊良湖クリスタルポルトに到着。60分が本当にあっという間でいい船旅! アナウンスが放送されてバイクの元に戻って、係員の案内に従ってバイクを外に。

……ってあれ? 地上に降りたら、またなにか手続きとかあるかと思ったら、船降りてもう解散だった!!! (このときまだナビとか設定してない)これは調べ不足!!キャー!! 順調に旅してたと思ったら、こんなところで奮闘!!!!!! しばらく走ってからやっとコンビニ(ついでにガソリンスタンドも寄っておいてっと)、東名、新東名で無事に都内に帰りましたとさ。

めでたしめでたし。おわり。

坂元誉梨プロフィール

坂元誉梨=さかもと より|7月23日生まれ、宮城県出身。女優、タレント、モデル、グラビアアイドル。芸能活動以外に美容業、内装業等もこなし、多面性を持つ。内装業時代に「ガテン系グラドル」としてグラビア界デビュー。

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』

【#15】「初めての西日本ツーリング」
【#14】「動画を撮り始めました」
【#13】「プロにおまかせしてきました」
【#12】「東京モーターサイクルショー」
【#11】「スーパーロングヘア」
【#10】「乗車前のルーティン」
【#9】「初めての遠出」
【#8】「不幸の手紙が届いた話」
【#7】「バイクって寒いですよね」
【#6】「グラビアアイドルはじめての洗車」
【#5】「初めての洗車場探し」
【#4】「いまの愛車装備」
【#3】「納車時のカスタムって必要ですか」
【#2】「CL250との出会い」
【#1】「自己紹介」

【日向坂46藤嶌果歩表紙:BRODY (ブロディ) 2025年 6月号】
Amazonで購入

日向坂46藤嶌果歩表紙:BRODY (ブロディ) 2025年 6月号

【乃木坂46 6期生表紙:BUBKA (ブブカ) 2025年 5月号】
Amazonで購入

乃木坂46 6期生表紙:BUBKA (ブブカ) 2025年 5月号

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46「真夏の全国ツアー」プレイバック!5期生センター経験者・井上和と中西アルノの絆
  2. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  3. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. なんてったってキヨハラ第20回「最後の対決」
  6. 乃木坂46・遠藤さくらに齋藤飛鳥の影!?ドームツアーで放った圧倒的存在感の理由
  7. 東洋一の美少女、ユーモアと優しさ・親しみやすさにあふれている究極かつ至高のパーフェクトアイドル、=LOVE佐々木舞香ちゃんを推したくなる理由
  8. すべての球団は消耗品である「#12 1998年の近藤ロッテ編」byプロ野球死亡遊戯
  9. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  10. 「ひなた坂46」が横アリ2日間で起こした奇跡!山口陽世の「ひらがな、ぶちかませ!」でこじ開けられたグループの新たな扉
  1. 日向坂46宮地すみれ「20歳最初のソログラビアです!」イメチェン姿にも注目
  2. 「他のチームだったらエースで4番」結成4周年、乃木坂46 5期生の贅沢な悩みをオズワルド伊藤がバンドエイドを剥がすように一刀両断
  3. 乃木坂46 5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』今年度最高週間売上を記録
  4. 日向坂46小坂菜緒に何度でも一目ぼれ…ずっと見ていたいグラビアショット
  5. 日向坂46松田好花、“アイドルとしての最後のグラビア”
  6. 「死ぬ気で守る」2作連続で“センターに最も近い”乃木坂46 池田瑛紗の叫び続けた「魂の言葉」
  7. 「超ときめき♡宣伝部」吉川ひより1st写真集発売決定!『ファンの皆さんに伝えられる日を楽しみにしていました!!』
  8. 坂道シリーズ初の国立競技場2daysに向けて電車が走り出した! 櫻坂46 藤吉夏鈴のセンター復帰で終着駅に向かう第二章と、新章の始まり
  9. 「ラフ×ラフpresents『アイドル天下一大喜利武道会〜Round3〜』」開催記念!3人のサイン入りチェキを1名様に
  10. 日向坂46竹内希来里、自身のファンである大野愛実から自宅の秘密を暴露され狼狽

関連記事