2022-04-09 23:15

SKE48荒井優希、赤井沙希とのタッグマッチで勝利「すごく心強い存在感に支えられた」

「Still Incomplete '22」より
「Still Incomplete ’22」より
©東京女子プロレス

SKE48のメンバー・荒井優希が、4月9日に東京・後楽園ホールで開催された東京女子プロレスの大会「Still Incomplete ’22」に出場。「赤井沙希&荒井優希×辰巳リカ&桐生真弥」のタッグマッチで勝利を収めた。

赤井選手と荒井は共に「プロレス大賞」新人賞受賞、京都府出身、血液型A型、芸能活動とプロレスの二足のわらじといった共通点があるが、今回が初対面。先日行われた公開練習では、赤井から「プロレスで最も大事なのは入場」と指導を受け、この日は2人での華麗な入場シーンで会場を魅了した。

選手4人のうち、一番低い辰巳でも165cmと全員が長身の対戦で、赤井は1年半ぶりの東京女子プロレス参戦となった。序盤、赤井と2人で桐生にキック攻撃を仕掛けるも、辰巳からジャンピングエルボードロップを受け、桐生からも続けて攻められロープに逃げる荒井。赤井が逆襲するが、辰巳からコーナーに攻めこまれる。赤井がカウンターハイキックで反撃するも辰巳のドラゴンスクリューを浴びてしまうと、お互い譲らぬ攻めを見せていく。

荒井は桐生にキック攻撃からサソリ固めを狙うが、かわされてしまい、逆に固め技でカウント2まで取られたものの、なんとか返す。最後は赤井のサポートで2人で桐生にビッグブーツを見舞い、荒井がフルネルソンバスターからFinallyを成功させ、勝利を収めた。

赤井沙希コメント

今回タッグ組んでみて、リング上で見た荒井選手は全然私の心配なんかいらないように思いました。こうやって目立つからこそいろんな人からいろんなことを言われたりすると思うので、自分もホントは今日たくさん助けようと思ったんですけど、ある意味見守ることが彼女の成長へとつながることだと思うので、やりたいことをやりたいだけやらせてあげて、優しくプロレス界全体でも皆さんで見守ってくれたらなと思います。

自分も同じ団体ではないので、隣の家のお姉ちゃんくらいの距離感で今後も見守れたらなと思っています。入場が完璧! 素晴らしかった。今日は私は荒井選手のフレッシュさと華やかさも吸収できたらなと思ってるので、私と荒井選手の今日以降の試合もまた楽しみにしていてください。タイミングとか運にもよりますが、また機会があれば組んでみたいし、闘ってもみたいし、ご縁的なものもプロレスラーの面白いところなので、今後の私たちの運命が絡み合うのか楽しみにしていただければ。

荒井優希コメント

今日初めて赤井さんとタッグを組ませていただいて、東京女子プロレス以外の団体の先輩と組むのも初めてで、すごく緊張するし不安な部分も大きかったんですけど、試合が始まってみると赤井さんのすごく心強い存在感に支えられて、自分ももっと強くなって赤井さんとまた機会があればもっと闘っていきたいなと思いました。今日はすごくいい経験になりました。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言
  2. SKE48荒井優希、宮本もか選手とのタッグで準決勝進出「この勢いで次の試合でも頑張りたい」
  3. 『イコノイジョイ大運動会 2022』開催!イコラブ齊藤なぎさ「この日を一生忘れません」
  4. SKE48荒井優希選手「CyberFight Festival 2022」参戦!6人タッグマッチに挑む
  5. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  6. SKE48荒井優希&山下実優組がアジャコング&宮本もか組に勝利!!リング上ではSKE48のミニライブも
  7. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  8. SKE48荒井優希、バトルロイヤル参戦も「まだまだ実力の差はすごい」
  9. SKE48荒井優希、赤井沙希とのタッグマッチで勝利「すごく心強い存在感に支えられた」
  10. SKE48荒井優希&赤井沙希、プリンセスタッグ第10代王者のベルトを手にして号泣
  1. 山下美月、黒のレザー風ジャケットに美脚際立つカットを披露で「最強に可愛い」「メガネ上目遣いも最高」の声
  2. 元櫻坂46菅井友香写真集、2月14日に発売決定「芸能生活10周年という節目」「光栄に思います」
  3. 元乃木坂46 堀未央奈、あふれる“同期愛”「メッセージが入ったものとかでまた交換し合いたい」卓上カレンダー発売
  4. 日向坂46 松田好花ラジオがV10達成! 祝福ムードから一転、暗雲立ち込めるも深夜の“ジャパネットまつだ”スタートで物欲の雨あられ
  5. 久保史緒里「過去も未来も、ずっとずっと乃木坂46が大好きです!」卒業コンサート無事終了
  6. 日向坂46「新参者 二〇二五 LIVE at THEATER MILANO-Za」大野愛実「好きという感情だけでどこまで進めるのか、私たちが証明してみせます」
  7. 『ふるさと映画祭2025』開催決定!今年の会場は東京国際フォーラム…NMB48芳賀礼、龍本弥生らの舞台挨拶も
  8. 堀未央奈、高らかに宣言?「いつか絵本のカレンダーとか出すかもしれない」
  9. 乃木坂46「久保史緒里卒業コンサート」が閉幕━━『日常』『三番目の風』『僕が手を叩く方へ』思い入れの楽曲たちをパフォーマンス
  10. 乃木坂46 6期生、海外からの観光客にも積極的にアピール

関連記事