2023-09-18 16:00

乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる

「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・与田祐希
「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・与田祐希
この記事の画像(15枚)

アイドルグループ「乃木坂46」が昨年に引き続き、森永製菓株式会社「ダース」のアンバサダーに就任。都内で開催された新CM発表会に、キャプテン梅澤美波のほか、与田祐希、遠藤さくら、田村真佑、井上和、菅原咲月が出席した。

今回の発表会では、「ダース×くまさん」を組み合わせた新しいイメージキャラクターや、本物を見ない状態で、リレー形式でダースのキャラクター「PAN DARS」を描くお絵描き対決にも挑戦した。

“絵心”に関して、あるメンバー・ないメンバー、そして“画伯”と称されるメンバーなどさまざまなタイプがいる乃木坂46。「絵を描くことは好きです」と語る井上がいる一方、梅澤から「逆に与田がね…」と振られた与田は「私ですか? でも、私はやる時はやるんで。自信は…思ったよりあります!」と、意外にも自信をのぞかせた。

「チームミルク」

制限時間は1分。まずは「チームミルク」梅澤から発表していくことに。梅澤は「ポイントがあって、目と鼻と口をダースの英語表記(DARS)で。皆さん分かりますか? パッと見た時に『ダースのくまちゃんだな』って分かってもらえる方がいいかなと思ったので、顔に全部詰め込んじゃいました。ダースしか食べない子です(笑)。名前? ダーくまちゃんで(笑)。だからちょっと、ダークな一面もあります」と、次々キャラ付けしていった。

続いて遠藤さくら。「絵が得意ではないんですけど、ダースが好きすぎて、ダースの上に乗っかっちゃったくまっていう。考えて一生懸命描きました。名前? ダース…ダース…ダースダダだいすきくんで(笑)」と絞り出した。

井上和は「私も梅澤さんに割と近いんですけど、『ダース』って聞いた時に、最初のDの文字が印象的だなと思って。ちょっと目の形がDっぽくなるように意識してみました。名前? D…D…Dのくんとかで(笑)」と、恥ずかしそうに明かした。

「チーム白いダース」

そして「チーム白いダース」のメンバーが発表する。与田祐希は「私も梅ちゃんと和ちゃんと一緒で、DARSという文字を入れました。DARS見つけられます? 名前? お名前はダースです…そのまま?じゃあ“どぅあーす(※言い方をアレンジ)”で」と、絵にも発音にもこだわりを見せた。

続いて菅原咲月は「ちょっとお恥ずかしいんですけど、くまに見えないんですけど、一応くまです(笑)。目をダースのチョコレートにしてみたんですけど、私の絵心がなくて、再現できないのが残念なポイントです。名前? 名前は、じゃあ白いダースのチームなので…ホワイトちゃんで」とかわいらしい名前を付けた。

最後に田村真佑は「チョコって聞いた時に、どうしてもコアラが出てきてしまって…チョコアラっていうね(笑)。くまにコアラの被り物をかぶせて、私も手のひらにダースって書きたかったんですけど、時間切れになってしまって(笑)。ちょっと不完全なチョコアラになってしまいました。名前は…チョコアラくまで(笑)」と、つなぎ合わせた。

そして「森永製菓ダースチーム」による厳正な審査の結果、選ばれたのは与田祐希の作品。選出理由について「DARS愛があふれる想像力、発想力が素晴らしい」とのことだった。そんな与田には、この日登壇したメンバーのキービジュアルがデザインされたケーキが送られた。「どこから食べてもいいんですか」と迷う与田だったが、自らの顔のパネルにフォークを突き刺した。だが意外にも硬い仕上がりだったようで、隅っこのスポンジ部分を一口頬張った。

「勝利の味は…おいしいし、恥ずかしい(笑)。こんな(写真を)撮られながら食べることあまりないのでちょっと恥ずかしかったんですけど、おいしいです! 大きいのでみんなで食べたいと思います」と、シェアすることを約束していた。

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10個
Amazonで購入

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 元NMB48内木志、“ヨロン島特命大使”としてアピール「与論島でファンミーティングしたい」
  2. ももクロ・佐々木彩夏、「音飯」の魅力をアピールしながら注意喚起も「ニヤニヤしちゃわないように要注意」
  3. 松村沙友理、コンバインに乗り込み稲の刈り取りを体験「楽しく収穫させていただきました」
  4. 堀未央奈、大好きなハンバーガーに大喜び「ん~!めちゃくちゃジューシー! 」
  5. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  7. 上戸彩&錦戸亮、8年ぶりの共演「別に変わんないよね」
  8. 生田絵梨花「ライブ後に乾杯♪」、山崎育三郎「全国ツアー完走」アサヒ食彩の楽しみ方を明かす
  9. 菅野美穂「キャンプに行ってリフレッシュしたい」、坂口健太郎「一足良い靴を買いたい」
  10. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  1. 日向坂46大野愛実『bis』初登場!「先輩の金村美玖さんと同じ一冊に出られることうれしく思います」
  2. 乃木坂46池田瑛紗、色白素肌が際立つステージ衣装に「透明感がやばい」「白くて美しくて非の打ち所がないです……」の声
  3. ゴスペラーズ黒沢 薫、乃木坂46中西アルノの成長ぶりを絶賛「もう俺がいなくても歌割りから仕切って、自分の足で立てるようになってきた」
  4. 芳根京子、役作りのこだわりは「まずは体験」
  5. 乃木坂46伊藤理々杏、“爆食い四天王”の食べっぷりに驚愕…岡本姫奈「信じられないくらい食べようと思います」
  6. 黒沢 薫&中西アルノ、リスペクトし合う2人の“特別”回も…『Spicy Sessions』オフィシャルリポート到着
  7. 「やっぱライブでしょ!」中西アルノのアイドル哲学むなしく赤字&倒産……乃木坂46の「血統と伝統」を背負うエース級プレイヤーもプロデュース業にはスイッチできず
  8. 櫻坂46森田ひかる、いつもとは一味違った夏のグラビア…東京ドーム公演も振り返る
  9. 【櫻坂46・5th TOUR 2025 “Addiction”】 松田里奈「日本中のみんなが、知らない人がいないくらい大きなグループになりたいです」
  10. 日向坂46平岡海月、“スイーツ”をテーマにした連載スタート「20代女の子の感覚と、私だけの感覚、どちらも伝えられたら」

関連記事