2022-01-30 17:00

乃木坂46新内眞衣「悩む時期はありました。正直、逃げ出したいと思っていたこともあった」

――なるほど。個人個人で活躍はしていても、グループの目標を達成するということも常に考えながら、それぞれが活動できていたということですね。

新内 そうですね。

――たしかにメンバーがグループを大切にしてるっていうのはすごくわかります。「私さえ良ければいいや」っていう方がいないですもんね。

新内 いないですね。乃木坂46に在籍してる以上、乃木坂46の看板があるから来る仕事の方が100%多いので、自分よりグループを優先するのは当たり前のことだと私も思っています。

――なぜ、皆さんそういう考えができるのでしょうか?

新内 単純に良い子が多いからだと思います。他のグループがどうなのかは経験してないのでわからないですが、乃木坂46はみんな仲良いですし、雰囲気が良いから仕事がしやすいんです。人間関係で悩んだりすると学校や職場って行きたくなくなるじゃないですか。そういうことがないんですよね。

――人間関係が円滑だと、仕事や勉強に集中できますもんね。

新内 活動しやすい環境があるというのは一番ありがたいことです。もちろんそこにはスタッフさんたちの努力のおかげもあると思います。

――当たり前ですが、東京ドーム到達には2期生も大きく貢献していると思うんですよ。

新内 貢献したかな~?(笑)

――していると思います! 2期生はどのように力になれたと思いますか?

新内 こう言ったら誤解を招きそうだけど、2期生の存在が1期生に先輩の自覚を持たせることができたのかなって思います。たぶん私たちが入ったとき、少なからず焦ったと思うんですよ。

――もちろんそうでしょうね。

新内 それで雰囲気が変わったという話は聞いたことがあります。先輩という立ち位置になることで、1期生はさらにちゃんとしなきゃっていう自覚を持ったんじゃないかと思うんですよね。

――なるほど。たしかに「先輩」という存在を作ることができるのは、「後輩」という存在だけですもんね。

新内 そういう面では貢献できていると思います。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  4. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  5. 乃木坂46、3期生の絆「今が一番の思い出」過去から現在そして未来へ
  6. すべての球団は消耗品である「#10 1981年の近藤中日編」byプロ野球死亡遊戯
  7. 乃木坂46「真夏の全国ツアー」プレイバック!5期生センター経験者・井上和と中西アルノの絆
  8. 【BUBKA12月号】吉田豪インタビュー 証言モーヲタ~彼らが熱く狂っていた時代~vol.18 吉泉知彦(古泉智浩)
  9. Creepy Nuts・R-指定「DABOさんのラップはスムースやし、滑らかすぎるから、凄さを見逃しちゃうんですけど、分析するととんでもないライミングなんですよね」
  10. 【プロ野球】気鋭の中日ファン“赤味噌”が立浪ドラゴンズを語りに語る!「中日が久しぶりに強いところを見たいんです」
  1. 日向坂46小坂菜緒に何度でも一目ぼれ…ずっと見ていたいグラビアショット
  2. 「他のチームだったらエースで4番」結成4周年、乃木坂46 5期生の贅沢な悩みをオズワルド伊藤がバンドエイドを剥がすように一刀両断
  3. 坂道シリーズ初の国立競技場2daysに向けて電車が走り出した! 櫻坂46 藤吉夏鈴のセンター復帰で終着駅に向かう第二章と、新章の始まり
  4. 乃木坂46梅澤美波、写真集会見恒例の質問「自己採点するなら?」に『晴天』と回答…晴れ女パワーをイタリアでも発揮
  5. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&大越ひなのの美脚&神スタイルに一同うっとり「スタイル、良っ!」
  6. 日向坂46竹内希来里、自身のファンである大野愛実から自宅の秘密を暴露され狼狽
  7. 「いつでもどこでも変化球」な日向坂46 上村ひなのが新曲MVで卒業の予行練習!? ひらがなひなた三期生トリオが流したリアル涙の理由
  8. 日向坂46松田好花、“アイドルとしての最後のグラビア”
  9. 日向坂46『クリフハンガー』センターに抜擢…大野愛実、寒さも吹き飛ぶキュートなグラビア
  10. 乃木坂46 5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』今年度最高週間売上を記録

関連記事