2022-01-22 17:00

乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」

乃木坂46・与田祐希
乃木坂46・与田祐希
撮影/前康輔

乃木坂46・与田祐希にインタビューを実施――。故郷を離れ、東京に出てきて迎える5度目の春。16歳だった少女は、都会の雰囲気とともに歳月を重ね、洗練さを自然と纏っていった。大人へと成長していく中で見せるあどけない表情。そんな彼女の「自然体」を見てほしい。

モーニングルーティン

――デビュー9周年のバースデーライブを終えて、ひと息つけました?

与田 そうですね。最近はわりとゆったりできてます。

――とはいえ、時間に余裕があっても、今はなかなか外出できないですよね。

与田 でも、私、めっちゃインドアなんですよ。

――そうでしたっけ?

与田 餅男(もちお=愛犬のポメラニアン)が家に来てから、ますます家から出なくなりました。そろそろ春服もほしいんですけど、外に出ないので着る機会もそんなにないのかなって思うと、まぁ別にいいやって。

――じゃあ、休みの日は巣ごもり生活?

与田 最近はそうですね。毎朝、ブラックコーヒーを飲んだりして。

――意外ですね。おいしいと感じる?

与田 もともと好きなんです。ブラックコーヒーで目が覚めるのがいいな、と思って。なんかイキってるみたいで恥ずかしいけど(笑)。朝はブラックコーヒーと馬刺しと……。

――食べ合わせ!

与田 冷凍庫に馬刺しを100グラムずつ小分けにして保存してるんです。にんにく醤油に付けて食べるのが最高なんですよ。あとはグレープフルーツ。物足りないときは、ごはんに納豆とメカブをかけて食べます。朝からネバネバしてます(笑)。

――体に良いんですかね?

与田 良さそうじゃないですか? たんぱく質を摂取できて。実際、風邪を引くこともないし、健康ですよ。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. Creepy Nuts・R-指定「DABOさんのラップはスムースやし、滑らかすぎるから、凄さを見逃しちゃうんですけど、分析するととんでもないライミングなんですよね」
  3. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  4. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  5. 乃木坂46、10年の歴史…3択クイズで振り返る
  6. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  7. すべての球団は消耗品である「#10 1981年の近藤中日編」byプロ野球死亡遊戯
  8. 乃木坂46・生田絵梨花さん卒業発表…新しい道を切り開いてきた軌跡
  9. Snow Man「ミッドナイト・トレンディ」も手掛ける作編曲家きなみうみの生い立ちに迫る
  10. R-指定(Creepy Nuts)『真・スチャダラパー論(中編)』2作目にしてより深く、客観的な境地に
  1. 乃木坂46池田瑛紗の圧倒的スタイル姿に「これぞ美脚!」「天使コスプレもいい」の声
  2. 乃木坂46井上和、漫画キャラのコスプレ姿を披露で「完璧な再現」「スタイルがレべチ」「これは圧倒的……」と反響続々
  3. 日向坂46河田陽菜にオードリー若林が注意「格差を作っちゃ駄目だよ」
  4. 乃木坂46久保史緒里「忘れてきてしまって…」まさかの“うっかり”に一同爆笑
  5. 『ラヴィット!』名物・麒麟川島&櫻坂46小島凪紗コンビがラジオ初対談! 命がけのオーディション時に「笑う小島御殿」を築いた彼女の土壇場力
  6. 乃木坂46池田瑛紗、満面の笑みと“沼らせる”イケメン表情のギャップに「これは人を狂わせる……」「メロい!」と反響続々
  7. 櫻坂46村井優&遠藤理子の奮闘に小島凪紗も感銘「今ここに生きて帰ってきているのがすごい!」
  8. 「西野七瀬には絶対になれない」━━それでも乃木坂46 池田瑛紗が更新し続ける唯一無二のアイドル道と、為末大の競技哲学が共鳴
  9. 令和に蘇る「たま」のDNA━━「音楽深化論」で注目を集めた“令和のたま”こと古山菜の花がオリジナルたま・石川浩司と相対す!
  10. AKB48伊藤百花、黒のノースリーブドレスで大人な表情「エモい感じの写真になりました」

関連記事