2022-01-02 18:00

乃木坂46掛橋沙耶香×林瑠奈「ちょっと抜けてるところはありますけど(笑)」

「空席」の重み

――現実的な話をしますと、未央奈さんが卒業するということは、ポジションがひとつ空くということでもあります。そのことをどう意識していますか?

 席が空くのは事実ですけど、未央奈さんと同じ時代を過ごした方じゃないと、埋めることはできないと思っています。私や沙耶香が未央奈さんを慕っていることを知っている方は、「引き継いでほしい」と言ってくださるんですけど、大きなものを引き継げるかというとそうじゃないと思うし、後釜になるのも違うと思います。私たちがやるべきことは、未央奈さんが生きてきた乃木坂46での人生を受けとめたうえで、私たちが私たちとして成長することです。

――掛橋さんはいかがですか?

掛橋 今、「席がひとつ空く」と言われて、「そんなこと考えたこともなかった」と思いました。

――掛橋さんのパフォーマンスからは気持ちの強さを感じます。普段からかなり考えている人じゃないとできないパフォーマンスというか。

 たしかに沙耶香って表情には出ないんです。でも、やってやろうという強気なところは持っているし、何も考えていないなんてことはありません。まあ、ちょっと抜けてるところはありますけど(笑)、大事なことを表に出していないだけです。話している時に、ぽろっと出てくることもあります。アイドル・掛橋沙耶香としてちゃんと考えていますよ。

――そうですよ。3・4期生ライブの掛橋さんはすごかったですから。

掛橋 パフォーマンス中はそういう面が出てくるんです。

――それも未央奈さんに相談したらいいかもしれませんね(笑)。今日はありがとうございました!

――アザーカット、他の記事は「BUBKA2021年4月号」で

「BUBKA2021年4月号」表紙は乃木坂46堀未央奈(※当時)
「BUBKA2021年4月号」表紙は乃木坂46堀未央奈(※当時)

掛橋沙耶香=かけはし・さやか|2002年11月20日生まれ、岡山県出身。目移りするファンに「ちばけとったらおえんで」と手錠をかける、乃木坂警察署のサヤバン刑事。一度捕まったら、帰りの橋を封鎖してまで他の推しには戻れなくするとか。愛称は「さやか」「さぁちゃん」。

林瑠奈=はやし・るな|2003年10月2日生まれ、神奈川県出身。入り組んだ坂道で大好きな先輩と出会った、しょげるな帝国の姫。心にできたでかい空洞を埋めるべく、つきぬけるような声でライスを頼めるように日々練習中。掛橋には愛をむき出しにして絡んでいるとか。愛称は「るなちゃん」「るなぴ」。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. 「努力の天才」日向坂46松田好花、26歳の現在地━━今や年間テレビ出演回数100本超え、聴取率首位キープの“売れっ子”の8年間の軌跡
  3. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  4. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  5. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  6. SKE48須田亜香里×山本昌「笑顔にスランプはない!」<BUBKAアーカイブ特別編>
  7. 「ひなた坂46」が横アリ2日間で起こした奇跡!山口陽世の「ひらがな、ぶちかませ!」でこじ開けられたグループの新たな扉
  8. 乃木坂46早川聖来「自信はないけど自分を信じようと鼓舞しているだけ」
  9. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.6 堂島孝平、いい曲を書くことが自分を励ます唯一の方法
  10. 【吉田豪インタビュー】渡辺俊美、頑張らないこそ築けたキャリア
  1. AKB48“次期センター”伊藤百花、大きめサイズの赤いストライプシャツをラフに着こなす「いつもの私とは全然違う大人っぽい私です!」
  2. 櫻坂46『13th Single BACKS LIVE!!』閉幕━━大沼晶保が叫んだ、魂の煽り「足りねえよ、勝つ気あんの?」
  3. 櫻坂46『13th Single BACKS LIVE!!』 座長・谷口愛季「私たちを推して損はさせません。これからもついてきてください」
  4. 「早く辞めちゃったな」長濱ねるが卒業後に気づいたアイドル時代の本音━━けやき坂46と欅坂46を兼任した同期に影山優佳「ねるちゃん返せ!って言えばよかった(笑)」
  5. 乃木坂46梅澤美波2nd写真集のタイトルが『透明な覚悟』に決定!4種のカバーカットも解禁
  6. 乃木坂46矢田萌華、紫色のノースリーブニットのグラビアショット
  7. 日向坂46『クリフハンガー』センター・大野愛実の恍惚と不安「今、目の前に壁がある」と語った生粋の“おひさま”メンバーに託す未来
  8. 日向坂46清水理央「私、こんなの初めてですよ」春日俊彰の大人げない集中攻撃に怒り
  9. 世界で一番 幸せな収録…最強おやつ決定戦!乃木坂46伊藤理々杏の実質的“負けコメント”に日村勇紀が鼓舞「代表なんだから」
  10. 乃木坂46、7年ぶりオリジナルアルバム『My respect』ジャケットアートワーク解禁!ビジュアルコンセプトは「A Feast of Melodies」

関連記事