2022-01-01 18:00

乃木坂46柴田柚菜「どんな痛みか想像つかないのでやってみようって(笑)。自分で言うのもなんですけど、度胸はあると思います」

過去に発売された「BUBKA」より、注目の記事を紹介する<BUBKAアーカイブ>。今回は、2021年5月号より乃木坂46・柴田柚菜をピックアップ!(※記事の情報は発売当時のもので最新のものではありません)

乃木坂46柴田柚菜
撮影/持田薫

乃木坂46の4期生として加入し過ごした高校生活。この春卒業した彼女の目の前には、新たな道が広がっている。快晴の空の下、坂道の途中で振り返る彼女。その笑顔は、希望に満ちた未来を映し出していた。

自分の「武器」

――まずは2月23日に開催された「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」についてお聞きしたいです。ブログでは「今年のバスラの目標はかっこいいにもかわいいにもなる」と書かれていました。前半の2チームに分かれたブロックでは、先輩と一緒に『インフルエンサー』や『何度目の青空か?』をパフォーマンスしましたが、いい経験になったんじゃないでしょうか。

柴田 先輩たちのほうがパフォーマンスのレベルが格段に高いので、とにかく合わせようと必死でした。同じ振りに見えても細かい角度や目線が違って、そこが合ってないと観ている人はバラバラに感じてしまうと思うんです。「4期生だけダメだよね」と言われるのは嫌なので、みんなで話し合ったり、個人的には(堀)未央奈さんや(秋元)真夏さんのダンスを見て研究しました。

――真夏さんを見て研究したんですか。

柴田 真夏さん、ダンス上手なんですよ(笑)。

―― 失礼しました(笑)。『インフルエンサー』は振りの変更もあったそうですが。

柴田 間奏でイスを使う振りが入ったんですけど、(岩本)蓮加さんとペアで踊れたことがうれしくて。お話もできて少し距離を縮めることができたかなって思います。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#51「レベルアップ2026」
  2. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. 【吉田豪インタビュー】渡辺俊美、頑張らないこそ築けたキャリア
  6. 齋藤樹愛羅さん、20歳の奇跡~=LOVEの“永遠の妹”が大人になる日~
  7. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  8. 吉田豪「What’s 豪ing On」第八回原田郁子(クラムボン)、NZA(永野)×D.O、呂布カルマ×R-指定も…「BUBKA9月号」コラムパック配信
  9. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.10 岸田繁、すべての音は泥団子イズムに通ず
  10. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#50「お勉強始めました」
  1. 日向坂46 松田好花が構成作家だけでなく作詞家デビュー! 自らの「卒業楽曲」枠を未来のグループのために捧げる『涙目の太陽』
  2. 乃木坂46池田瑛紗、悪魔コスプレを披露で「なんて美しいお顔」「クオリティ高い!」
  3. 乃木坂46一ノ瀬美空&瀬戸口心月、かわいい動物たちにテンション上がりっぱなし
  4. 櫻坂46田村保乃&森田ひかる、春を感じる“春待ち”メイク
  5. 櫻坂46 14thシングル『The growing up train』3月11日発売決定
  6. 『革命の馬』『青春の馬』『一瞬の馬』坂道3グループの“午年”楽曲を総力特集! 2026年、天高く馬を超える彼女たちのスピードについていけるか!?
  7. 「寝ていいかな?」日向坂46のドラ娘こと松田好花が卒業迫る中、深夜の放送事故! 寝落ち&寝起き&ヨダレ垂れ流しの就寝名誉配信
  8. 今田美桜、湯船に浸かってリフレッシュ「ぼーっとする時間をつくっています」
  9. 1日20時間勉強、2週で4徹、3画面同時再生……サッカー&クイズ女王・影山優佳の影ならぬ努力にオードリー春日「寝なさいよ」
  10. 与田祐希、おちゃめにクールに…12ページの豪華なグラビアショット

関連記事