2022-02-20 19:00

松村沙友理の“女優魂”、己の信じる道をブレることなく貫き通す

この番組、ほとんどがVTRで構成されるため、スタジオでのトークは54分の放送時間のうち数分しかない。ケンミン独自の食事がスタジオで提供された時、どんなリアクションをするか、どんな食レポをするか。ここがゲストの腕の見せ所である。他のゲストとコメントがかぶってはいけない。その上で自分だけのコメントを残さなくてはならないのだ。このハードルを松村はクリアすることができるのか? VTRで鹿児島県のとんこつラーメンが紹介されると、3人目のコメントが松村。さあ、どんなコメントを残すのか?

「本当にあっさりしてて、毎日でも食べれるんじゃないかくらいの、とんこつラーメンの中でもオシャレな味かなって感じがしました」

ここで再び久本が牙をむく。

「オシャレな味っていうのがいまいち分からないんだけど」

すると、松村は伝家の宝刀を抜いた。両手の人差し指を頬に当て、唇をとがらせる。そして、首をかしげる。カメラ目線も忘れない。『乃木坂工事中』で時折見せてきた、まっつんのブリッ子ポーズだ。久本は「ムカつく~」と、さらに対立の図式を作ろうとする。だが、松村はひるむことなくポーズをやめない。

決してホームではない番組に初出演して、ここまで肝の据わったゴン攻めができるとは……。どのように振る舞えばいいのかを散々考え抜いた結果の態度なのだろうが、己の信じる道をブレることなく貫き、演じ切ってみせた。演じ切る……? そうか、つまりは松村沙友理は女優だったということか。

文●堀越日出夫

次、いつ会える? 松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集
▼Amazonで購入

松村沙友理写真集
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#49「レッカーを経験しました。」
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  4. 東洋一の美少女、ユーモアと優しさ・親しみやすさにあふれている究極かつ至高のパーフェクトアイドル、=LOVE佐々木舞香ちゃんを推したくなる理由
  5. クリープハイプ尾崎世界観、「生きづらさ」ゆえに感じる「生きやすさ」…吉田豪による新連載スタート
  6. 「副キャプテンの重圧を下ろして」乃木坂46 菅原咲月が最新アンダーライブで見つけた「落とし物」
  7. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  8. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  9. RHYMESTER宇多丸のマブ論「ドリームチーム」が生んだ新たなハロプロ・クラシック!
  10. 乃木坂46・奥田いろはが継承した北野日奈子の熱い思い!『日常』の向う側にあるアンダー魂は燃えているか!?
  1. 日向坂46 松田好花、単独ラジオイベントで大会場を埋めるも、サブスク課金勢の少なさを知り落胆……「このまま終わる好花じゃない」と闘志再燃
  2. 乃木坂46 池田瑛紗、“推しメン”を公言の後輩と“推し作品”の展示会へ「これはデートですか⁉」「初号機と戦えるビジュアル」
  3. 『乃木坂、逃避行。SEASON4』配信決定!初回は一ノ瀬美空と瀬戸口心月の“先輩後輩”ペアが鹿児島へ
  4. 乃木坂46 池田瑛紗、美脚際立つ“レゼダンス”に反響殺到「スタイルがレベチ」「再現度が高すぎる」
  5. 飛躍の2025年、ラフ×ラフ齋藤有紗・佐々木楓菜・高梨結が語る1年間の思い出
  6. AKB48小栗有以「挑戦し続けた1年」、2026年は「現役のメンバーの力でしっかりと突っ走る」
  7. AKB48小栗有以、初めてお馬さんと撮影…きっかけはオグリキャップ?
  8. 乃木坂46 6期生・鈴木佑捺、食リポに挑むも矢田萌華からツッコミ
  9. AKB48小栗有以、“応援総団長”高橋みなみのパワーに圧倒される「私も盛り上げようっていう気持ちで」
  10. 乃木坂46アンダーライブが5年ぶりの日本武道館!新たな定番曲と歌い継がれる「魂の楽曲」が共鳴するとき

関連記事