2021-10-31 18:00

AKB48村山彩希、キャンプグラビア披露【BUBKA12月号】

――本田さんってそんな人でしたか?

村山 韓国に行ってから、強くなったと思います。劇場公演で一緒だったことはあったけど、みんなに率先して注意するなんてことはなかったですから。外に出て、変わったんでしょうね。先輩も後輩も関係なく、いいものを作るためには言うしかないっていう決意が見えます。

――村山さんは全員を前にして、注意できますか?

村山 全体には言えないです。何人かには言えますけど。やっぱり自分は先頭に立って、仕切るタイプじゃないので。

――先頭に立つ人がいるならそれでもいいですよね。役割分担がありますし。

村山 でも、今回嬉しかったのは、サビが3列になるんですけど、私が1列目で、真後ろに西川怜ちゃんがいるんです。サビになるとしんどくなってくるんですけど、怜ちゃんが「ゆいりーさんが絶対視界に入ってきて、必死に踊っているから私も頑張ろうと思います」と言ってくれて。そうやって背中で見せるタイプなんだと改めて思いました。まあ、チーム4のキャプテンをやらせてもらっているので、言わなきゃいけないのと行動で示すのが半々くらいですね。

――チームで行動する時はみんなに言えるんですか?

村山 それはもう、言わなきゃいけないので。頑張って、言ってます。でも、下手なんです。言い方にトゲがないようにしないとって思うと、タラタラ言うことになっちゃって。もっと、ひぃちゃんみたいにズバッと言えるようになりたいです。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA 2021年12月号」で!

村山彩希=むらやま・ゆいり|1997年6月15日生まれ、神奈川県出身。AKB48・チーム4キャプテン。意外な天然エピソードで喜劇を生み出すユイリアム・シェークスピア。シアターでも抜群のオーラで異彩を放ってしまうため、ファンは『ロミジュリ』のように何度だって恋をしてしまうのだとか。愛称は「ゆいりー」。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  2. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#53「1人でよく行けるね」
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. イコラブファンに聞いてみた vol.1 ~誰もが一度は読んでいる、あのブログを書いてる方は…?~
  5. 櫻坂46 藤吉夏鈴の「一番好きな輝き方」新エース山下瞳月が20歳に━━振付師 TAKAHIROも絶賛の魅力とは?
  6. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#39「定期チェックの日」
  7. 東洋一の美少女、ユーモアと優しさ・親しみやすさにあふれている究極かつ至高のパーフェクトアイドル、=LOVE佐々木舞香ちゃんを推したくなる理由
  8. RHYMESTER宇多丸「ここんとこ毎月アルバムのリリースが多めで、嬉しい悲鳴です!」
  9. RHYMESTER宇多丸のマブ論、これぞ世界に誇るべきメイドインジャパン 文坂なの!
  10. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#52「冬のバイク、不得意です」
  1. 「波、乗っちゃっていい?」日向坂46 竹内希来里が四期生楽曲で初センター! 加入前から大ファン・大野愛実も感極まって涙がキラリ
  2. 日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩、“最恐”の瞬間に表情を曇らせる「心拍数がすごい上がって…」
  3. 日向坂46松田好花、“アイドルとしての最後のグラビア”
  4. AKB48佐藤綺星「“撮影ロス”に陥るくらい…」楽しかった撮影を振り返る
  5. AKB48・佐藤綺星、新センター伊藤百花への期待「私とあづちゃんで支えるからね」
  6. 日向坂46 松田好花が卒業セレモニーのセットリストにこめた思い━━後輩から刺激を受け、アイドル最後の晴れ舞台でも貫いた挑戦の美学
  7. 日向坂46竹内希来里、八嶋智人との共演シーンでNG連発するも「楽しくて、思い切りやっちゃおうって」
  8. “乃木坂46が好き”が支えてくれた…遠藤さくら&鈴木佑捺、冬の富山で深まる絆
  9. 日向坂46「松田好花 卒業セレモニー」が閉幕! メンバーやスタッフ、ファンに伝えた思い「皆様の期待に応えられるアイドルになりたい。喜ぶ顔が見たい。それが私の頑張る理由でした」
  10. 「超ときめき♡宣伝部」吉川ひより1st写真集発売決定!『ファンの皆さんに伝えられる日を楽しみにしていました!!』

関連記事