NMB48川上千尋、メンバー&OGの写真集を参考に「端から端まで見て勉強しました(笑)」

NMB48・川上千尋が、11月1日(土)、都内で開催されたファースト写真集『永遠未遂(えいえんみすい)』(徳間書店)出版記念記者会見に出席。写真集の見どころの他、これからの目標などを語った。
周りの反響についても質問が寄せられた。川上は「あんまり言えないことも多いんですけど(笑)、メンバーに見せた反響は、『カラフルだね』って言われました。『どのページも衣装の色がかぶってないのところがすごいね』って言われましたね。“中学生男子”みたいなメンバーが多くて、思春期みたいなコメントがたくさん届きました、メンバーから(笑)。一番面白かったのは、平山真衣ちゃんっていうメンバーがいるんですけど、ちょっと攻めているページを角度を変えながら、『ちょっと見えへんかな~』みたいに言って見てたりとかして(笑)。本当に思春期男子みたいな感じでしたね」と、ほのぼのエピソードも披露した。
現役メンバーも含め、特にOGメンバーにはこれまで写真集を発売しているメンバーが多数いる。「参考にされた方などいますか?」との質問に、「今回の撮影をするに当たって、ポージングとか…グラビア撮影を最後にしたのが2年前とかだったので、『どういうふうにポーズをしてたかな』っていうのを勉強しました。例えば安部若菜ちゃんとか、あと加藤夕夏さん、あと上西怜ちゃんの写真集を端から端まで見て勉強しました(笑)」と、事前の準備も明かす。
そんな個性あふれるメンバーに囲まれて過ごしてきたアイドル人生も残りわずか。「卒業までの間にやり残したこと、やっておきたいことは?」との問い掛けに川上は「やり残したことは…ソロ曲がまだないので、それを作りたいな思っています。アイドルのうちにやりたいことは…自分のアイドル史上一番きれいでいたいです(笑)。やっぱり卒業される方は、どんどんきれいになっていくっていうことを言われているので、意識を高めて頑張っていきたいなと思ってます!」と、意気込んだ。
また「今後のグラビア活動は?」との質問には「もし可能なら、フォトブックとかも出してみたいと思っています。その中でグラビアだったり、もしその時の私に“需要”があるのなら(笑)、やりたいなっていう気持ちはすごくあります」と、自らも期待を寄せた。
続けて「今後は俳優の方に進もうと思っています。目標としている俳優さんが高畑充希さんで、舞台とかミュージカルもされながら、映像のお芝居もされているっていうのがすごく私の理想で。歌もすごくお上手で、私は全然そこには届いていないんですけど、アイドルとして学んだ歌だったりとか、そういう表現力とかを生かして活躍できたらなと思っています」と、卒業後の活動についても言及していた。
【『川上千尋 ファースト写真集 永遠未遂』】
⇒ Amazonで購入


「素の自分をたくさん残したいと思い、ありのままの自分で挑みました」

川上千尋本人お気に入りの衣装。撮影初日の最後に撮影したカット。「儚げなシーンもエモいです!」

「こんな表情するんだ」と自分でも新しく発見する写真もあったそう

NMB48の活動やプロ野球のキャンプ訪問などたくさんの思い出がある沖縄で撮影

「約2年ぶりのグラビア撮影だったので、体がきれいに見える立ち方など徐々に思い出していきました」

撮影:岡本武志

撮影:岡本武志












【『川上千尋 ファースト写真集 永遠未遂』】
⇒ Amazonで購入

【横野すみれ「そのカーブ、反則級!」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版】
⇒ Amazonで購入

【NMB48和田海佑 写真集】
⇒ Amazonで購入

【本郷柚巴3rd写真集『いつのまに、』より】
⇒ Amazonで購入

【NMB48本郷柚巴 卒業記念写真集 どこを見ればいい?】
⇒ Amazonで購入

【上西怜2nd写真集『私らしさ』】
⇒ Amazonで購入














