2022-02-13 12:00

乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」

――めちゃくちゃ良い話ですね。星野さんが齋藤さんのことをそんなに大切に思っていたとは知りませんでした。

星野 正直、かわいそうだって思っちゃうことがあって。本人はそうは思ってないかもしれないけど、今までだって頑張ってきたのに「次世代」って言われてるのも変な気がするし……。

――なるほど。長い付き合いですが、変わったなって思う部分はあります?

星野 大人っぽくなり過ぎちゃった。いつも楽屋で本読んで静かにしてるし、どうやったらあんなに落ち着けるのか知りたい(笑)。あとはモデルになってから、自信がついたんだろうなって思っていました。動画を見ていても前と違う感じがしたんです。

――ちなみに以前、齋藤さんに「ライバルだと思ったことのあるメンバーは?」と聞いたことがあるんですけど、その時に「星野にはありましたね。本気を出したら本当は超すごいのに、それをしなくても成立する人だし、しないっていう選択をしているときもあるんだろうなっていう。ライバル視もしてたけど、驚異の存在だ、私は絶対に敵わないと思って、最初から諦めみたいなものもありました」と答えているんですよ。

星野 意識する相手間違えてるよ(笑)。

――いやいや(笑)。お二人は本当に真逆なタイプですよね。

星野 それは思います。共通の話題とかも特にないし、好きなアーティストも違うし、プライベートの過ごし方も真逆だと思う。

――でも、お互いなんとなく自分にとって特別な存在だと感じているんでしょうね。

星野 「あしゅみな」って呼ばれて、2人でずっと一緒にやってた時期もあって、飛鳥はそこからさらに頑張る方向に行ったから、余計に「頑張って」って思うんです。嫉妬とか悔しさは正直なくて、ただ頑張ってほしいです。

――なんか、ただのありきたりな友情ってだけじゃないのが良いですね。今の乃木坂46のセンターに彼女がいることをどう感じていますか?

星野 もちろん、しっくりきていますよ。才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで。

星野みなみ=ほしの・みなみ|1998年2月6日生まれ、千葉県出身。どんなわがままも奇跡の声と笑顔で許されてしまう、可愛さの専制君主・ミナミーアントワネット。お菓子よりもパン派。欅坂46の2期生達には楽屋で「可愛いの具現化」と噂されているようだ。 愛称は「みなみ」。

過去に発売された「BUBKA」より、注目の記事を紹介する<BUBKAアーカイブ>。今回は、2019年7月号より、乃木坂46・星野みなみをピックアップしました。(※記事の情報は発売当時のもので最新のものではありません)

――アザーカット、他の記事は「BUBKA2019年7月号」で

【BUBKA (ブブカ) 2019年7月号】
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#30「真夏の海、山ツー①」
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. イコラブファンに聞いてみた vol.1 ~誰もが一度は読んでいる、あのブログを書いてる方は…?~
  4. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  5. 吉田豪「what’s 豪ing on」Vol.4 澤部渡、「呪い」をどう楽しむかと思ってた
  6. 「努力の天才」日向坂46松田好花、26歳の現在地━━今や年間テレビ出演回数100本超え、聴取率首位キープの“売れっ子”の8年間の軌跡
  7. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  8. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#29「CL250っていいバイクなんですよ」
  9. プロレスラー秋山準、デビューから丸30年…伝説の四天王プロレスを振り返る
  10. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  1. 日向坂46藤嶌果歩、無邪気な笑顔の新カット解禁…裏表紙には宮地すみれも登場
  2. 祝『放送作家松田好花 リターンズ』放送決定!番組ディレクター・町田拓哉が語る、唯一無二のタレント性
  3. 乃木坂46岡本姫奈、ノースリーブで“さわやか”のハンバーグを食べる姿に「いっぱい食べる君が好き」「一緒に食べた気分になれる」の声
  4. 今度は55分間に何度泣く!? 敏腕テレビマンに「この番組を作れるのは松田さんしかいない」とまで言わせた『放送作家松田好花』を改めて観返してみた
  5. 『芸能人は歯が命』から30年…東幹久「あれですごく僕は認知された」
  6. 乃木坂46井上和が先輩・久保史緒里におねだり…新潟~佐渡島の旅
  7. 日向坂46五期生・坂井新奈、人生初ソロ表紙を飾る「感謝の気持ちでいっぱいです」
  8. SKE48中野愛理「写真集は自分とは無縁」驚きのオファーに「自分でいいのかな」
  9. 乃木坂46佐藤璃果、かき氷&ノースリーブの涼しげショットに「一緒に食べて暑さを忘れたい」「彼女といるみたい」の声
  10. 「帰ってきた放送作家」松田好花の無茶振りも効果なし! 日向坂46 二期生の自由すぎるノリを引き締める「ボケ収拾者」小坂菜緒の実績