2022-02-01 06:00

乃木坂46北野日奈子&鈴木絢音「空き時間も一緒、楽屋も同じ」「隣に座ってます」

3人の同期

――8月いっぱいで伊藤純奈さんと渡辺みり愛さんが卒業しました。

北野 同期が同じタイミングで辞めるのは心強いだろうなと思った記憶はあります。「寂しいね」と言い合う感じはなくて、楽しく送ってあげた感じでした。

――なるほど。12月に寺田蘭世さんの卒業もありましたね。

北野 私と蘭世は「私たちが2期生では最後まで残るだろうね」とよく話していたんです。だから、蘭世の卒業を知った時は「えー、辞めちゃうの!?」って反応しちゃいました。蘭世は意見がハッキリしているから、ぶつかることもあったけど、戦友が一人いなくなったという感覚でした。

――戦友という感覚なんですね。

北野 はい。でも、蘭世は現実主義だから、いつでも現実を私たちに突きつけてくるというか。蘭世の出す答えっていつもそうなんです。だから、蘭世は現実を考えて、卒業していったんだろうなって思います。未央奈の卒業も衝撃でしたけど、蘭世のいない2期生も考えられなかったです。

鈴木 (佐々木)琴子、純奈、蘭世は私と同い年だったので、「あー、同い年がいなくなっちゃった……」という感覚でした。

――2021年だけで2期生から4人卒業していきましたからね。新内眞衣さんも卒業発表をしているので、残るは山崎怜奈さんとこの2人、計3人になりました。

北野 私は休業していた期間があります。その間同期のみんなは頑張っていました。私はそのことに対してすごく責任を感じていました。だからこそ、自分はみんなの卒業を見送ってからにしようと思っていて。その気持ちを絢音ちゃんに話したことがあるんです。日本武道館のアンダーライブ(2020年12月)の舞台裏だったかな。なんかしんみりした空気になっちゃって、その場にいた純奈もみり愛も泣いちゃって。私も絢音ちゃんもつられて泣いて。絢音ちゃんって、しくしく泣くんです。「うえーん」じゃなくて。その姿を見て、「最後まで一緒に頑張ろうね」「一緒にいてくれるの? 頑張ろうね」って誓ったんです。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46 副キャプテン・菅原咲月は1人で100馬力!?齋藤飛鳥も予言していたキャプテンシー
  2. 乃木坂46星野みなみ「こっちもスッキリしたし飛鳥が言ってくれて良かった」
  3. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  4. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  5. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  6. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  7. なんてったってキヨハラ第20回「最後の対決」
  8. プロ野球・俺たちが忘れられない助っ人外国人たち…伊賀大介×中溝康隆が語る
  9. 音楽プロデューサー・石田ショーキチ「合唱ってすごく胸を打つんですよ。それで、合唱をやらせるしかないなと(笑)」
  10. ヒャダイン的サ道探求記「狂い焚きサウナロード」本八幡レインボーで見えた虹の架け橋
  1. “ショートカット美女”が3年ぶりのグラビアDVD…小悪魔姿で誘惑
  2. “ド・天然”のグラビアボディー…白川愛梨、唯一無二の存在感を放つ
  3. 乃木坂46梅澤美波2nd写真集より、美脚際立つカットからワンちゃんとの癒やしショットまで…書店特典ポスター&ポストカード全21種一挙公開
  4. “グラエンサー”最胸の5人が集結!わちゃわちゃグラビアショット
  5. ロシア系クオーター美女を“彼氏”目線で…9頭身の超絶美ボディーが躍動
  6. “まりちゅう” ついに三十路に突入…長澤茉里奈史上最強の大胆水着に挑戦
  7. 現役看護師グラドル、“密会”をテーマにした1st DVDから衝撃フルスロットル
  8. デビューしたばかりのアイドルグループ「CIDER GEM」野村るな、ニュースターのグラビアショット
  9. “令和の美脚クイーン”波崎天結2nd写真集発売決定「初めての海外撮影でドキドキ」
  10. 歯科助手からグラビアのステージへ…元アイドルが魅せた“彼女になる”瞬間

関連記事