2022-01-23 17:00

乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」

――4年前、星野さんはまさにこの愛宕神社の階段を駆け上がる直前に「私たちはやる気がなさそうに見られがち」とこぼしていました。

星野 それこそ飛鳥は弱音を吐かないし、陰に隠れて泣いていたりすることもある。本人は隠れてるつもりかもしれないけど、メンバーは結構見てるから(笑)。私たちには見えてるけど、でもだからこそファンの人たちには淡々とやっているように映ってしまうのかもしれないね。飛鳥は裏で努力をしていても「努力してます!」ってアピールするようなタイプではないから。

齋藤 うん、そういうアピールは嫌い。

星野 飛鳥が初めてセンターに立ったときは本当に心配で「大丈夫かな?」ってみんなで言っていたんだけど、でもあんまり気にかけすぎて逆に感情的になっちゃってもよくないしと思って。飛鳥とは一緒にがんばっていた時期があるからこそ、いまひとりでセンターでがんばってる姿を見るとより応援したくなる。そういう意味では私にとって飛鳥は特別な存在なのかもしれないけど、やっぱりあくまで1期生として特別というか。ふたりでやっていた時期があるからこそ応援したいというのはそうなんだけどね。

齋藤 みなみってすごく素直だから、リアクションもぜんぶ口に出すし思ったこともすぐ顔に出る。でも、本当に深いところはあまり出してないような気がしていて。私も深いところは逆に見せたくないと思って普段から活動していて、みなみがどう思ってるかはわからないけど、見せないということでは一緒だからなんとなく共感みたいな気持ちがある。だから特別な存在というか、どうしてもみなみを気にかけてしまう。たぶんメンバーはみんなみなみを甘やかしたいとか可愛がりたいとかいう気持ちがあって、私の場合はそれに加えて「大丈夫なのかな?」って思いもあるからなんとなく見てしまうというか。そういう意味ではみなみを特別視しているところもあるのかもしれない。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  2. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  5. 乃木坂46星野みなみ&秋元真夏「こんな可愛いコにグイグイいかれたら私の出る幕がないじゃないですか!」
  6. 掟ポルシェの「美食」に至る病、『食尽族』刊行記念抱腹舌倒インタビュー
  7. 乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」
  8. 吉田豪による「鈴木エイト×ロマン優光」スペシャルインタビュー
  9. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#32「真夏の海、山ツー③」
  10. R-指定(Creepy Nuts)「真・スチャダラパー論」日本語ラップ創成期に与えたショッキング・ダイナマイト
  1. 櫻坂46・5th TOUR 2025 “Addiction”完遂! キャプテン・松田里奈「 今の最高地点をぜひ目に焼き付けてください!」
  2. 【櫻坂46・5th TOUR 2025 “Addiction”】 松田里奈「日本中のみんなが、知らない人がいないくらい大きなグループになりたいです」
  3. 乃木坂46弓木奈於、遠藤さくらに対抗心?「『“通ってない”って言え!』って思ってた」
  4. 『AKB48 20th Anniversary Book』発売決定!秋元康氏と倉野尾成美総監督の対談も実現「とても緊張しました」メンバー鼎談や水着グラビアも
  5. 日向坂46五期生4人が美有姫先生からアザトカワイイ仕草を学ぶ
  6. 人気アイドルが猛暑も吹き飛ぶ清涼感ある浴衣姿を披露「カワイ過ぎ!」「日本の宝」「似合ってます」
  7. 櫻坂46藤吉夏鈴が提案する企画内容に一同騒然…森田ひかる「イヤですよね~(笑)」
  8. 日向坂46森本茉莉、後輩の四期生たちの褒め言葉に思わずツッコむ「それ絶対ディスってるよ!」
  9. 浜辺美波「もし『30』があるなら10年越しのリベンジ」行ってみたい国を明かす
  10. 日向坂46大野愛実、テーマは“王道の夏休み”…裏表紙には櫻坂46中川智尋が登場

関連記事