2022-01-22 17:00

乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」

――なるほど。与田さん自身は子供扱いされることはなくなった?

与田 以前ほどされなくなりましたね。昔はめっちゃお子ちゃま扱いされてましたけど。よく着せ替えとかされてましたもん(笑)。

――どういうことですか?

与田 リハのときに、みんなの私服を私に着せて、ふざけて遊んだりしてたんです。体操ズボンにTシャツを着せられて、キャップを逆にかぶって、リュックをぶら下げて、ポケモントレーナーみたいになってました(笑)。みんなにめっちゃイジられてましたね。

――愛玩動物のような可愛いがられ方(笑)。でも、それが与田祐希のパブリックイメージだと思うんですよ。「愛嬌たっぷりのちっちゃいドジっ子」みたいな。

与田 まだ保てていますかね?

――どうなんでしょう?

与田 一緒にいる時間が長いので、同期のみんなは私がどういう人間なのかわかってくれているんですよ。あと、インタビューとかを読んでくださっているファンの方にも。

――3期生メンバーは、与田さんのことを「性格がさっぱりしてる」とか「女子っぽくない」ってよく言いますよね。

与田 サバサバが何なのかはわからないけど、でも、誰かと一緒にトイレに行くこともないし、楽屋で座る位置とかもどこでもいいタイプです。いつもあの子の隣にいないと嫌だ、とかもないし。でも、「自称サバサバ系女子は嫌われる」って言われますよね?

――自称じゃなくて、第三者の証言なので大丈夫ですよ(笑)。

与田 女子らしくいたいっていう気持ちはあるんですよ。ただ、本来の私にそういう部分がない、っていう葛藤があって。

――島育ちの野生感が出てしまう?

与田 昔は「こうしたらアイドルっぽいかな」っていうアイドルとしての正解を探していたんです。「アイドルだから声のトーンをもっと高めにしたほうがいいのかな?」とか「笑うときは控えめにしたほうがいいのかな?」みたいなことをいろいろ考えていて。

――おしとやかで守ってあげたくなる雰囲気がいいのかな、とか?

与田 そうそう。でも、無理に作ろうとすると、嫌な感じになりそうじゃないですか。それでいろいろ考えた結果、2、3周回って「そのままでいこう」ってなりました。それが私としては楽だし、見ている方もそっちのほうがいいのかなって思います。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#33「よりちゃんの夏休み」
  3. 乃木坂46星野みなみ「違う人生を選んでいたらどうなっていたんだろうって気にはなるけど、乃木坂46に入って良かった」
  4. 【BUBKA12月号】アイドルクリエイターズファイル#12 関美彦(作曲家、シンガーソングライター)
  5. 「=LOVE」SSA公演直前記念!イコラブメンバー全員が語る1万字ドキュメント一部公開
  6. SKE48須田亜香里×山本昌「笑顔にスランプはない!」<BUBKAアーカイブ特別編>
  7. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  8. 【BUBKA2月号】BOOK RETURN 話題の著者に直撃取材!! vol.38 ダンカン「頭の中で考えた企画って自分しか持っていない宝物なんですよね」
  9. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  10. 乃木坂46・中村麗乃さん“自分の武器が分からない”からの努力~観客を魅了する歌声を手に入れるまで
  1. 人気アイドルが猛暑も吹き飛ぶ清涼感ある浴衣姿を披露「カワイ過ぎ!」「日本の宝」「似合ってます」
  2. 乃木坂46岩本蓮加&冨里奈央、W主演ドラマ放送決定「コンビネーションにも注目です!」
  3. 日向坂46金村美玖、新たに“YANCE”キャラを確立してWセンターでニンマリ! 次の目標は松田好花と朝までSTAY TUNEか?
  4. 黒沢 薫&中西アルノ、リスペクトし合う2人の“特別”回も…『Spicy Sessions』オフィシャルリポート到着
  5. 櫻坂46尾関梨香&原田葵、“復帰の場”で最後のステージ…「バスルームトラベル」「バレエと少年」などを披露
  6. 乃木坂46梅澤美波、バラエティーのお約束も…設楽統に“圧”「イヤです」
  7. ゴスペラーズ黒沢 薫、乃木坂46中西アルノの成長ぶりを絶賛「もう俺がいなくても歌割りから仕切って、自分の足で立てるようになってきた」
  8. 日向坂46大野愛実『bis』初登場!「先輩の金村美玖さんと同じ一冊に出られることうれしく思います」
  9. 乃木坂46中西アルノ、情感豊かなグラビアショット!創刊10周年記念『BRODY10月号』表紙を飾る
  10. 乃木坂46一ノ瀬美空から「おはよう」の声が聞こえてきそうな起きがけショット解禁

関連記事