2022-01-16 17:00

乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために

桃子の笑い声

――今、遠藤さんがお話した『乃木坂46 3・4期生ライブ』ですけど、改めてどうでしたか。

久保 リハーサルをしている時から「この機会は当たり前じゃないんだ」という気合いがみんなすごかったです。3期生はギアが1つ上がった状態だったなって。まず、そういう気持ちの変化を感じましたね。さくちゃんはどう?

遠藤 私は、プレッシャーもありましたけど、リハーサルから本番まで本当に楽しくて。3期生の先輩方との距離も縮まったし、あのライブが出来て良かったです。

――ライブでは、久保さん、遠藤さん、中村麗乃さん、賀喜さんで『私のために 誰かのために』を歌ってましたよね。

久保 たまたま4人が同い年なのもあって、最初は落ち着く空気だなと思っていたんですよ。でも、実際は空気だけじゃなくて、歌声のバランスもすごく良いメンバーで。歌詞の「プリーズ」という箇所は、同じ音をユニゾンで重ねるんですけど、かなりの高音で難しいんです。しかも「キーが合っていても声質によっては難しい部分があるよ」と先生から言われて。でも、いざ歌ってみたら4人それぞれの声が立っていた。あと、私は歌いながらみんなの顔を見ていたんですけど、4期ちゃんの緊張しつつも(遠藤・賀喜)2人で支えあっている姿に「あぁ、良いなぁ」とほのぼのした気持ちになりました。麗乃の声も唯一無二で改めて素敵だなって。

遠藤 こんなに歌でガッツリ参加することが初めてだったので、私は練習の時からプレッシャーばかりを感じてて。しかも、このメンバーだし(笑)。私なんかが入っていいのか、みたいな。3人で良いじゃんって、ずっと考えていたんです。でも、ステージ裏で久保さんがバーって来てくれて、「緊張してんの!? 大丈夫だよ!」と背中をさすってくれたのがすごく嬉しくて。いざステージに出たら、4人の声が重なった瞬間が気持ちよくて楽しく歌えました。

久保 そっかそっか、良かったぁ。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#45「前から?うしろから?」
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  4. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  5. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  6. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  7. 乃木坂46・中村麗乃さん“自分の武器が分からない”からの努力~観客を魅了する歌声を手に入れるまで
  8. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  9. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.7 ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)、届ける努力を惜しまなければきっと届く
  10. 阪神・岡田彰布 おーんすぎるズンドコアワード2023…中溝康隆が語る「岡田監督のズンドコA .R .E .ベスト5」
  1. 日向坂46 ARENA TOUR 2025 「MONSTER GROOVE」キャプテン・髙橋未来虹「おひさまと、このツアーが幕を閉じてもまだまだ見たい景色があります」
  2. 工藤美桜、2026年卓上カレンダーの出来栄えは「100点!」ほろ酔い姿も撮影
  3. 「ARENA TOUR 2025 『MONSTER GROOVE』」 楽器演奏にシャッフルメドレー……新生・日向坂46が魅せる圧巻のステージ
  4. 乃木坂46一ノ瀬美空、白いニット帽がお似合い…笑顔あふれる表紙カット公開
  5. ドラマ『悪いのはあなたです』W主演、工藤美桜が明かす“いい夫婦”
  6. 日向坂46最年長の松田好花、最年少の妹分・渡辺莉奈が「淡々と冷静」のあちら側ではちゃんとフィーバーしてることを知り、公式ネキ安心
  7. 人気モデル鈴木ゆうか、ラスト20代に向けてさらなる“飛躍”を誓う
  8. 鈴木ゆうか 2026年カレンダー発売!お気に入りは“もこもこおそろい”ショット
  9. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集
  10. 宮田愛萌「いるんですけど…」一生忘れられない思い出を披露…東京・表参道で写真展開催へ

関連記事