2022-01-16 10:00

SKE48須田亜香里×山本昌「笑顔にスランプはない!」<BUBKAアーカイブ特別編>

――すでに通称「ダスノート」という、握手会対策ノートをつけてますけどね。

山本 いろいろ勉強して、そういうのはラジコンのおかげですね。

須田 最後に聞きたいんですけど、舌を出して投げるのは意味があるんですか?

山本 あれね、まったく意味はないです。

須田 湿度を確かめてるわけでもなく?

山本 なんにもないです。春先は下の唇がめくれるから、そのせいで。

須田 乾燥しちゃって(笑)。

山本 17年ぐらい前は出てないの。いつからなのかわかんないんだよね。キャッチボールでも出るんだよ。おかしいんだよな…。

須田 テレビで昌さんの舌が出てるのを見ると、「おおーっ!」てなります。

山本 なんで出るんだろうね? もともと堀内恒夫さんのフォームを小さい頃に真似してて…。全然違うんだけど(笑)。高校時代に荒木大輔さんの口の形を真似してたんだよね、真一文字に結ぶようなのを。その後は覚えてない。でも、「なくて七癖」っていうけど、癖ってね…。

須田 …はい。

山本 治るよ。

須田 …今ずっこけましたよ!

――何を言い出すのかと思ったら(笑)。

山本 治る。後輩にもいつも言うもん。「このフォーム変えられません」って言うけど、「そこは治る」と。僕も2~3ヶ月注意してたら舌も出なくなると思うけど、もう注意しなくてもいいでしょ。かわいいよね?

須田 テンション上がります(笑)。

山本 8年に最多賞獲った時の写真が家に飾ってあるけど、出てないんだよね。そうだ、もうすぐ僕、1万アウトなの。

――そんなにですか!

山本 その1万個のアウトのなかにはいろんな選手がいるの。松井(秀喜)とか古くは衣笠(祥雄)さんとか。

――ふたりとも国民栄誉賞ですよ。

山本 僕も永遠に現役でいたいけど、50歳になっても運動はしてると思う。東山公園あたりを走ってると思うよ。

須田 その時は差し入れします(笑)。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#33「よりちゃんの夏休み」
  3. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  4. 乃木坂46星野みなみ「違う人生を選んでいたらどうなっていたんだろうって気にはなるけど、乃木坂46に入って良かった」
  5. 乃木坂46岩本蓮加×阪口珠美、若手座長の2人がアンダラを振り返る!口だけじゃないと証明した夜
  6. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  7. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#16「西日本編」
  8. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  9. 「=LOVE」SSA公演直前記念!イコラブメンバー全員が語る1万字ドキュメント一部公開
  10. 乃木坂46・中村麗乃さん“自分の武器が分からない”からの努力~観客を魅了する歌声を手に入れるまで
  1. 日向坂46金村美玖、新たに“YANCE”キャラを確立してWセンターでニンマリ! 次の目標は松田好花と朝までSTAY TUNEか?
  2. 人気アイドルが猛暑も吹き飛ぶ清涼感ある浴衣姿を披露「カワイ過ぎ!」「日本の宝」「似合ってます」
  3. 黒沢 薫&中西アルノ、リスペクトし合う2人の“特別”回も…『Spicy Sessions』オフィシャルリポート到着
  4. 乃木坂46池田瑛紗、色白素肌が際立つステージ衣装に「透明感がやばい」「白くて美しくて非の打ち所がないです……」の声
  5. ゴスペラーズ黒沢 薫、乃木坂46中西アルノの成長ぶりを絶賛「もう俺がいなくても歌割りから仕切って、自分の足で立てるようになってきた」
  6. 日向坂46大野愛実『bis』初登場!「先輩の金村美玖さんと同じ一冊に出られることうれしく思います」
  7. 櫻坂46尾関梨香&原田葵、“復帰の場”で最後のステージ…「バスルームトラベル」「バレエと少年」などを披露
  8. 日向坂46平岡海月、“スイーツ”をテーマにした連載スタート「20代女の子の感覚と、私だけの感覚、どちらも伝えられたら」
  9. 櫻坂46森田ひかる、いつもとは一味違った夏のグラビア…東京ドーム公演も振り返る
  10. 櫻坂46四期生・稲熊ひな、人生初のソログラビア…ノスタルジックなシチュエーションで初々しい姿を収める

関連記事