2023-06-29 00:00

若月佑美、新ドラマ「何曜日に生まれたの」出演決定!飯豊まりえ演じる主人公の高校時代の同級生役

ドラマ「何曜日に生まれたの」に出演する若月佑美
ドラマ「何曜日に生まれたの」に出演する若月佑美
©ABCテレビ
この記事の画像(2枚)

乃木坂46の元メンバーで、卒業後の現在は女優やモデルとして活躍中の若月佑美が、8月6日(日)夜10時からスタートするドラマ「何曜日に生まれたの」に出演することが決定した。2022年7月期の「競争の番人」から「invert 城塚翡翠 倒叙集」「星降る夜に」「王様に捧ぐ薬指」に続く今回の出演で、5期連続ドラマ出演することとなる。

本作は、野島伸司が5年ぶりに地上波連続ドラマに挑むオリジナル作品。飯豊まりえ演じる引きこもりの主人公・黒目すいを取り巻く個性豊かな実力派キャストが集結した。

ボサボサ髪、スウェットにTシャツ、趣味はネットゲーム…主人公・黒目すい(飯豊まりえ)は引きこもり歴10年の20代女子。落ち目の漫画家である父・丈治(陣内孝則)と2人暮らしの日々を送っていた。ある日、父の丈治がレギュラー連載を続けるに当たり、人気ラノベ作家・公文竜炎(溝端淳平)と組んで引きこもりの娘をテーマに描くことが条件として提示される。そんな中、すいの元へ高校時代の同窓会の招待状が届き、すいは突然パニック状態に。高校時代に、すいの身に起きたバイク事故が、すいの人生に大きく影響していた。

今回若月が演じるのは、物語の鍵を握るすいの高校時代の同級生の一人。すいとはサッカー部のマネージャー仲間で、高校時代は大親友だった瑞貴を演じる。

若月佑美メッセージ

学生時代の人間関係の危うさや尊さ。社会人になってからの人間関係の曖昧さや儚さ。思い出したいような出したくないような過去。変わったようで変わらない今。動き出した10年にハラハラドキドキワクワクが止まらない物語です。最初と最後ではまるで違う感想を持ってしまうかも。皆さまには最終回まで絶対に見てもらいたいと思っています。私が演じます瑞貴という人はなかなかに強めなパワーのある女性で、一筋縄ではいかないキャラクターなので、頑張って演じたいと思います。

1stフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』
Amazonで購入

若月佑美写真集 アンド チョコレート
Amazonで購入

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 日向坂46松田好花、“アイドルとしての最後のグラビア”
  2. 日向坂46「松田好花 卒業セレモニー」が閉幕! メンバーやスタッフ、ファンに伝えた思い「皆様の期待に応えられるアイドルになりたい。喜ぶ顔が見たい。それが私の頑張る理由でした」
  3. 日向坂46「松田好花 卒業セレモニー」けやき坂46時代の楽曲も披露されたライブは、笑顔と涙あふれる時間に
  4. 「超ときめき♡宣伝部」吉川ひより1st写真集発売決定!『ファンの皆さんに伝えられる日を楽しみにしていました!!』
  5. AKB48の“スマイル天使”佐藤綺星、初写真集への想い「素の自分を見てもらえるのがうれしい」
  6. “乃木坂46が好き”が支えてくれた…遠藤さくら&鈴木佑捺、冬の富山で深まる絆
  7. 日向坂46 松田好花、アイドル引退直前『ラヴィット!』で餞別代りの無制限電流直撃! 卒コン前日にコリ回復か?
  8. 日向坂46『クリフハンガー』センターに抜擢…大野愛実、寒さも吹き飛ぶキュートなグラビア
  9. 日向坂46金村美玖が表紙を飾る!小坂菜緒と藤嶌果歩の対談をはじめ“日向坂46特集”号
  10. 日向坂46正源司陽子、最強アイドルのグラビアショット「私らしさや子供っぽい一面なども」
  1. “令和の美脚クイーン”波崎天結2nd写真集より新カット解禁「ゆっくり楽しんでもらえたら」発売迫る
  2. くりえみ、魅惑のバックショットでファンを誘惑「世界で最も美しい」「抜群のスタイルと美しいラインが素晴らしい」
  3. 日向坂46松田好花、“アイドルとしての最後のグラビア”
  4. 現役アイドルが住み込みの家庭教師役で誘惑「君にはまだ刺激が強すぎたかな?」
  5. 霧島聖子、ナース姿で誘惑モード全開…白衣の下に隠されたウルトラ美ボディー
  6. 身長168cmのハーフ美女、トレーナー設定で急接近…黒ランジェリーで大人モードも全開に
  7. 桃月なしこ、純白ビキニで見せるウインクにドキッ「なしこたそ美しい!」「極上のカワイさ」「白も似合う」
  8. 火将ロシエル、クオリティの高い“妖精ピクシー”のコスプレがセクシー過ぎる「めちゃくちゃキレイ」「これはスゴイ」「ホンモノだ」
  9. 日向坂46「松田好花 卒業セレモニー」が閉幕! メンバーやスタッフ、ファンに伝えた思い「皆様の期待に応えられるアイドルになりたい。喜ぶ顔が見たい。それが私の頑張る理由でした」
  10. 元アイドルが“恋愛相談士役”でお客さんと急接近…制服から水着へと展開も

関連記事