2021-12-04 11:00

【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎

――今なら大問題ですよね。まあ、当時でも表沙汰にならないだけで大問題だったと思いますけど(笑)。

越中 それで何日かして修繕費の請求書が来て、400万だか500万だからの請求だったんだけど、坂口さんがそれを見て、「おう、安かったな」って言ったんですからね。すごいですよ。500万とか弁償したら、今だったら団体が傾いちゃいますよ。それを「いやー、安かったな」って言いましからね。

――それぐらいは必要経費と(笑)。じゃあ、越中さんはあの時、周りが暴れすぎて酔っ払えませんでした?

越中 僕は周りを止めるのに必死で、自分が酔うどころじゃないですよ。だってリング屋さんまで飲んで暴れちゃってるんだから。

――レスラーだけじゃないんですね(笑)。

越中 周りはどこを見てもワーワー言ってて、武藤(敬司)と前田(日明)が裸になって殴り合いしてたり、そこに髙田(延彦)が入ってきたり。旅館の外では、また別の連中が殴り合ってたりするんだから、酔えないですよ。「これは、誰かが後始末ちゃんとしなきゃな」って。結局、次の日は試合があったんですけど、何人もの選手が欠場したんですよ。

――謎の負傷欠場が続出(笑)。

越中 当時、全9試合くらい組まれてたのに、熊本の宴会翌日は5~6試合しか組めなくてほとんどシングルマッチ。武藤なんて顔がボコボコに腫れてたから、前の日に対戦したコンガ・ザ・バーバリアンが「俺、そんなに殴ったか?」って心配しちゃって。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46矢久保美緒さん、黄色のサイリウムカラーに込めた思い
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 「ひなた坂46」が横アリ2日間で起こした奇跡!山口陽世の「ひらがな、ぶちかませ!」でこじ開けられたグループの新たな扉
  4. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  5. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  6. 大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ
  7. 杉作J太郎×武田雛歩…『杉作アニメ学院』番外編!2022年観るべきアニメ
  8. 吉田豪「what’s 豪ing on」Vol.4 澤部渡、「呪い」をどう楽しむかと思ってた
  9. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#33「よりちゃんの夏休み」
  10. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  1. 日向坂46松田好花、スラリ美脚際立つ秋コーデに「大人っぽい」「ベレー帽も似合ってる」の声
  2. 元乃木坂46与田祐希のインスタに初代&3代目キャプテンが登場「エモすぎる」「尊い関係性」の声
  3. 日向坂46金村美玖、早めのハロウィンで美脚際立つ狼に変身!「スタイル抜群」「美しすぎるので捕獲です」の声
  4. 櫻坂46武元唯衣、増本綺良の“裏切り”に苦笑「こういうところが嫌いです」
  5. 坂道シリーズ奇跡の従姉妹がラジオ初共演! 乃木坂46 五百城茉央と日向坂46 正源司陽子、幼少期から一緒だった2人がアイドルを目指した『きっかけ』
  6. 日向坂46藤嶌果歩、キュートな笑顔…撮り下ろしグラビアショット
  7. 日向坂46松田好花、若林正恭の“ずるい仕掛け”に異議「悪いですよ、若林さんも!」
  8. 乃木坂46 矢久保美緒がグループ卒業を発表「アイドルが大好きで、乃木坂46が大好きでした」
  9. 「日向坂で会いました」山口陽世と平尾帆夏の同級生コンビがタカトシ&マユリカを絆で圧倒! 東京での再会に有吉弘行は「そんなことあり得んの!?」
  10. 日向坂46大野愛実、初々しいグラビアショット!『週プレ』表紙を飾る

関連記事