2022-06-04 18:15

プロレスラー高阪剛、格闘技人生に幕…TKが語るリングス時代

――ゲイバーのママから前田さんに直電ですか!(笑)

高阪剛 それでママが、前田さんに「ちょっと、あんたのとこの入門テスト受けたいっていう奴がいるんだけど、代わっていい?」って言って、いきなり前田さんと電話でしゃべることになって。心の準備もへったくれもない中でお話しさせてもらって、後日、入門テストを受けさせてもらうことになったんですよ。

――じゃあ、新弟子の時からゲイバーのママいち押しのファイターだったんですね(笑)。

高阪剛 だから入門した後、自分は気づかなかったんですけど、寮生の間で「あいつは二丁目から来た奴だから気をつけろよ」って言われていたらしいです(笑)。

――ダハハハハ!「絶対にバックは取られるなよ」と(笑)。実際にリングスに入門してみて、いかがでしたか?

高阪剛 いやもう自分は最高の環境だと思いましたよ。練習環境は最高でタダで練習し放題、メシは食い放題、ちゃんと寝るところもあって、なんだったらデビュー前の新弟子でも小遣い程度の給料まで出る。ほかの練習生はだいたい3日もたずに夜逃げしてましたけど、自分は理解できなかった。「こんな天国みたいなところから、なんで逃げなきゃいけないの?」って。

――まあ、環境だけを考えたらそうですね。

高阪剛 逆だったら分かるんですよ。他の社会生活から逃げてここにたどり着いたというのなら。「なんでこっから逃げなきゃいけないの? こんな恵まれたところ他にねえよ」っていう感覚が自分にはあったんで。

――でも、UWF系の道場は今では考えられないほどの地獄だったとも言うじゃないですか。

高阪剛 もちろん練習もキツいし、先輩後輩の上下関係もあるし、雑用も山ほどあるから自分の時間はないかもしれないですけど。それはもう、プロの格闘家になるためにここに来てるわけだから。

――修行のために自ら地獄に飛び込んだんじゃなかったのか、と。

高阪剛 で、地獄だと思って入ってみたら、メシが食い放題なんですよ。天国じゃないですか(笑)。自分は正直そこが一番大きかった。メシ食い放題。

――ヘビー級は食事にカネがかかるし、中でも高阪さんはめちゃくちゃ食うことで有名でしたもんね。

高阪剛 自分は大学卒業後、一人暮らしで自炊していたことがあるんですよ。その時、どれだけお袋に感謝したことか。自分が食う量のメシを作るのも大変だし、お金も湯水のごとく使ってしまいましたからね。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING17:30更新

  1. SKE48荒井優希、3度目の防衛成功「ここで満足せずにもっと高みを目指す」
  2. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  3. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  4. SKE48荒井優希、Finallyで渾身のフォール勝ち
  5. SKE48荒井優希&山下実優組がアジャコング&宮本もか組に勝利!!リング上ではSKE48のミニライブも
  6. プロレスラー高阪剛、格闘技人生に幕…TKが語るリングス時代
  7. プロレス・木村健悟「藤波は童顔でかわいらしい顔して、まだ身体も細かったから『絶対に俺のほうが強いだろ』と思ってたよ」
  8. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  9. SKE48荒井優希、タッグマッチでアジャコングと対戦決定
  10. 田村潔司、孤高の天才が語るヤマヨシとの宿命
  1. 乃木坂46菅原咲月、夏デート気分のグラビア『週刊少年マガジン』表紙を飾る
  2. 『オールナイトニッポン』の系譜に新たな「源ちゃん」が登場! 日向坂46 正源司陽子がオードリー若林の助言通り「ぶちかまし」トレンド1位に
  3. 横浜流星「身も心もリフレッシュ…緑あふれるところに行きたい」ドライブで行きたい場所を明かす
  4. 乃木坂46小川彩、猛暑も吹き飛ぶ清涼感あふれるグラビアショット
  5. 乃木坂46岡本姫奈「私が夢かなえるとこ見ててね!」ワイヤーアクションで空を舞う
  6. 表紙には日向坂46正源司陽子と藤嶌果歩、裏表紙には櫻坂46的野美青と向井純葉が登場
  7. 新木優子、“ゆず色”の涼しげな浴衣姿を披露
  8. 日向坂46「お願いバッハ!」ジャケットアートワーク解禁!一期生が卒業し“新生 日向坂46”として新たな旅へと出航する姿を描く
  9. =LOVE野口衣織、自然体な生活をテーマにしたグラビア
  10. 日向坂46“おすし”金村美玖、生きたエビの扱いもお手の物?