2022-03-16 19:00

天龍源一郎が語る風間ルミさん「『そうはいかない!』の負けん気があった」

殺伐としたWARの試合の合間で、いいアクセントになっていたからね。「女子のLLPWが入っているWAR」っていうことでお客が喜んでくれていたよ。ホントに花を添えてくれたよね。

で、試合が終わってプロモーターたちが一席設けてくれた時にLLPWの選手たちは「いや、ウチは女子だからいいです」って絶対に言わずに、気持ちよく顔を出して宴席を賑わせてくれたから凄く助かった。プロモーターたちも随分と喜んでくれたしね。風間もそうだけど、LLPWの選手たちは社交的だったね。

「男女混合のミックストマッチをやる時でも「いや、ウチはそういうのは……」って否定することなく、いつも前向きに話に乗ってくれてヘルプしてもらったっていう印象だよ。最初はWARのタッグ・トーナメントに神取が出てくれて(95年12月8日、大田区体育館=神取&サムソン冬木で天龍&ウルティモ・ドラゴンと対戦)、次は昼がウチ、夜がLLPWの昼夜の後楽園ホールで男女混合タッグ・トーナメントをやって(97年9月27日)、そこでは俺と風間が組んでいるんだよね。

そういう意味では、ビジネス・パートナーとして、よくやってくれた。引退した後も、WARファイナル興行(06年7月27日、後楽園ホール)に一夜限りということで試合に出てくれたし、ホントによくサポートしてくれたよ。

でも、娘(天龍プロジェクトの嶋田紋奈代表)をLLPWに入れようとしたのには閉口したね(苦笑)。巡業中、俺が紋奈に練習させたことがあって、風間たちはそれを見て「いいのかな?」と思ったのかもしれないね。俺には「LLPWに入れた方がいいですよ」って、しつこく言ってくることはなかったよ。俺は「ナニ言ってんだよ!」って、うっちゃっていたからね。それで俺は話がついたと思ったんだけど、紋奈本人にアタックしていたっていうのは、あとになって知ったよ(苦笑)。紋奈にも女子プロレスラーになりたい気持ちがあったから、もしプロレスラーになるとしたらLLPWでのデビューだったんだろうな(苦笑)。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. SKE48荒井優希&山下実優組がアジャコング&宮本もか組に勝利!!リング上ではSKE48のミニライブも
  2. プロレスラー秋山準、デビューから丸30年…伝説の四天王プロレスを振り返る
  3. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  4. SKE48荒井優希選手が辰巳リカ選手とのシングルマッチで大熱戦
  5. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  6. SKE48荒井優希、3度目の防衛成功「ここで満足せずにもっと高みを目指す」
  7. イチロー「やっぱり、おいしいね」、セブン‐イレブン『こだわりおむすび』新CMに出演
  8. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和のAA砲”、第10代プリンセスタッグ王座陥落
  9. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  10. SKE48荒井優希&赤井沙希、プリンセスタッグ第10代王者のベルトを手にして号泣
  1. 「水はやべえだろ!」おひさま待望の「ひなたフェス」が宮崎に戻ってくる! パレードに放水、地域活性、金村美玖の謝罪案件再び!?
  2. 日向坂46の新たな挑戦「ひなたフェス2024」レポート『ドレミソラシド』で新兵器が導入された会場は水浸し!
  3. HKT48地頭江音々卒業コンサート終了「皆さんのおかげで一生忘れられない1日になりました!」
  4. 日向坂46「7回目のひな誕祭」のサブタイトルとロゴが決定!“~Welcome to HINATAZAKA ROCKESTRA~”の意味とは?
  5. 日向坂46『ひなたフェス2026』開催決定!開催を記念した生配信も実施へ
  6. 乃木坂46川﨑桜1st写真集発売決定!ロケ地はフランス「もしも写真集を出させていただけるなら、この場所で撮影したい」水着撮影にも挑戦
  7. 日向坂46金村美玖と丹生明里が振り返る「ひなたフェス2024」で起きた「フライングおすし事件」とは!?
  8. 櫻坂46大園玲&谷口愛季&勝又春、見事な“謎かけ”にスタジオ騒然「作家さんとかいるの?」
  9. 日向坂46森本茉莉、急な“壁ドン”に蛙化「何やってんねん! いき過ぎや」
  10. 日向坂46 金村美玖、ショーパン×ブーツで際立つ美スタイルに「オシャレに寒さは関係ない!」「憧れのスタイル」の声

関連記事