グラビアアイドル世良ののか「この重さがすごい」1st写真集発売に喜びも撮影では予想外の“苦難”も

グラビアを中心に活躍中のタレント世良ののかが、9月19日(金)に1st写真集『ののかっぷ。』(小学館)を発売。9月28日(日)、都内の書店で出版記念取材会が開催され、報道陣のインタビューに応じた世良が、写真集の見どころや撮影エピソードなどを語った。
小悪魔的な“あざとかわいさ”とバスト100cmのド迫力ボディーを武器にグラビア誌を席巻する世良。撮影の舞台は台湾。2泊3日の日程で、世良は水着や下着など10着以上の衣装を着こなした。北東部の港からはヨットで出航し、ニット地のブルーの水着を脱ぎ取る大胆な行動に。夕景が美しい北部のビーチでは、赤のリゾートワンピのまま海に入り、さらに赤の三角ビキニ姿になって波と戯れる。ホテルのベッドルームでは、爽やかな朝陽に包まれながら、ボリュームたっぷりの通称「ののかっぷ」を下から横から披露し、一糸まとわぬ裸身をあらわに…。
出来上がりを手にした世良は「こうして、人生で本にしてもらうことってないと思っていたので、この重さがすごいなって思って(笑)。自分が本になっているのがすごく不思議な感覚です。すごくうれしいです。写真を撮っている時も実感はあったけど、こうして本になっているのを見ると、すごく感動しました」と、喜びをかみ締めた。
「雑誌の撮影も毎回うれしいんですけど、やっぱり写真集っていうのは、大きな目標で、自分のずっとずっとやりたいことだったから夢がかなって幸せです」と続けた。
撮影は初めて訪れたという台湾にて行われた。「異国情緒あふれる街だなって思いました。風景も日本とは全然違うものが見られたりして。でもちょっと苦労したことがありまして。船の写真があるんですけど、この時、船酔いがすごくて。顔が青ざめちゃって(笑)。1回、船に乗っている時に撮ろうってなっていたのに撮れなくて。なんとか頑張って復活した後の写真がこちらなんですけど」と、若干つらそうな(?)、アンニュイな表情の1枚を紹介。「でも、ここが意外と好評だったんですよ、ファンの方から(笑)。だから、復活できてよかったなって思いました」と、おそらく相当つらかっただろう撮影を振り返った。
またお気に入りカットには、ドアップの見開きページを提示。「アップの感じがすごくいいなと思って。ここは台湾のハウススタジオみたいなところなんですけど、光の入り方もすごく良くてお気に入りです。あともう1枚お気に入り言ってもいいですか(笑)。私、スタジオジブリがすごく好きなんですけど、スタジオジブリの“何か”みたいな(笑)、こういう廃墟のところに行ったんですけど、そこで撮ったこの写真はすごくお気に入りです」と、幻想的な雰囲気のカットも紹介した。
今回、世良個人的に“挑戦”をテーマに、果敢に撮影に挑んできたそうで、“自己採点”してもらうと「私的にいい写真集! 写真集を撮ることが夢、プラス海外で撮るのも夢だったから、全部がかなったなと思うから100点です!」と、その仕上がりに胸を張っていた。
【世良ののか1st写真集 ののかっぷ。】
⇒ Amazonで購入


撮影:鈴木ゴータ/小学館

撮影:鈴木ゴータ/小学館

撮影:鈴木ゴータ/小学館

撮影:鈴木ゴータ/小学館

撮影:鈴木ゴータ/小学館

撮影:鈴木ゴータ/小学館













撮影:鈴木ゴータ/小学館
【世良ののか1st写真集 ののかっぷ。】
⇒ Amazonで購入

世良ののか nonokano 【DVD】
⇒ Amazonで購入

【デジタル限定】世良ののか写真集 Gテレデジタル! (Gテレデジタル!) Kindle版
⇒ Amazonで購入

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】世良ののか写真集「ひとりじめ。」 Kindle版
⇒ Amazonで購入

【デジタル限定】世良ののか デジタルPHOTOBOOK SWEET Kindle版
⇒ Amazonで購入
