2022-12-23 12:00

生田絵梨花、箱根駅伝選手たちにエールも「私すごく運動音痴で…」

サッポロビールCM「第99回箱根駅伝 想いの継承篇」に出演する生田絵梨花
サッポロビールCM「第99回箱根駅伝 想いの継承篇」に出演する生田絵梨花

乃木坂46の元メンバーで、現在は女優・ミュージカル女優としても活躍中の生田絵梨花が、サッポロビールのCM「第99回箱根駅伝 想いの継承篇」に出演することが明らかとなった。

同CMには、生田絵梨花と、世界的なダンサーとして活躍する田中泯を起用。選手や箱根駅伝に関わる人たちの「想いの継承」に焦点を当てたCMとなっている。また、ヨルシカのn-bunaが書き下ろした楽曲を起用し、物語に華を添えている。

生田絵梨花オフィシャルインタビュー

――CM撮影を終えて、感想をお聞かせください。

生田絵梨花:毎年、テレビの前では応援させてもらっているのですが、今回は沿道で実際に応援しているような気持ちになれて、疑似体験ですけど、それがすごくうれしかったです。

――箱根駅伝について、思い出はありますか?

生田絵梨花:私の父親が走ること・マラソンがすごく好きで、駅伝は自分が幼い頃から毎年家族で観ていて、みんなで応援するというのが恒例でした。選手の皆さんが走っている姿にも感動をもらえるし、駅伝に懸け思いとか、先輩方の思いとか、いろいろなものを背負って挑んでる姿にもすごく勇気をもらっていました。

――箱根駅伝を走る選手に、聞いてみたいことはありますか?

生田絵梨花:レースの日の朝ごはんは何を食べているのかな、っていうのは聞きたいです(笑)。自分も舞台とかに立つ時、食べ過ぎちゃうと歌いづらいこともありますし、でも食べないと力が出ないので、皆さんはどうしてるのか気になります。

――今回で箱根駅伝は99回を迎えます。歴史や伝統だけではない「想いの継承」をCMのテーマにしていますが、ご自身の活動の中で、そう感じるエピソードはありますか?

生田絵梨花:ミュージカルとかで代々先輩方が演じられてきた役を自分が演じるとか、映画とかでもシリーズものがある中に新しく参加するとかっていうのは、やはり緊張します。バトンを引き継いで、でもまねするんじゃなくて自分の足でちゃんと走るっていうことを意識しながらいつも挑んでいます。

――2023年、挑戦したいことはありますか?

生田絵梨花:私すごく運動音痴で、スポーツも苦手だし、走るのも結構遅くて(笑)。父がほぼ毎日朝走っているので、それに一度付いて行ってみたいです。父は2時間走ったりするので、私はもしかしたら途中離脱するかもしれないですけど、どこまで付いて行けるかやってみたいです。

――箱根駅伝を走る選手たちにメッセージをお願いします。

生田絵梨花:駅伝は順位が付いてしまうものだし、本当に皆さんいろんなプレッシャーを抱えながら走ることになるとは思うのですが、私たちは皆さんが挑む姿そのものに感動させていただいているので、皆さんがベストを尽くせるように心から応援しております。頑張ってください。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. SKE48荒井優希、トーナメント参戦も初戦敗退「すごく力の差を感じた」
  2. SKE48荒井優希&赤井沙希、プリンセスタッグ第10代王者のベルトを手にして号泣
  3. プロ野球・高津臣吾、新庄剛志…2022年シーズン開幕直前緊急企画!監督たちのララバイ2022
  4. 高山一実、人生初の始球式は20点「あんなに曲がるなんて思わなかった…」
  5. SKE48荒井優希選手「CyberFight Festival 2022」参戦!6人タッグマッチに挑む
  6. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  7. 【新連載】田村潔司がUWFを解析…レスラーたちは何を見せていたのか
  8. 「原辰徳に憧れて特別編」それでもやっぱり“タツノリ”が好き~プロ野球死亡遊戯が愛する背番号8に愛惜を込めて贈る
  9. すべての球団は消耗品である「#10 1981年の近藤中日編」byプロ野球死亡遊戯
  10. アントニオ猪木の名勝負ほか6時間にわたってプロレス特番放送
  1. 日向坂46『クリフハンガー』センターに抜擢…大野愛実、寒さも吹き飛ぶキュートなグラビア
  2. AKB48の“スマイル天使”佐藤綺星、初写真集への想い「素の自分を見てもらえるのがうれしい」
  3. 日向坂46 新センター・大野愛実が語る「ハッピーオーラの説得力」とは? 憧れの松田好花が期待を寄せる初ANNでアイドル論を熱弁!
  4. 「何時までやっていいですか?」乃木坂46 五百城茉央が居残り練習を重ねた日々━━アンダーライブの座長経験から芽生えた“センター”への思い
  5. なにわ男子、スギ薬局50周年アンバサダーに就任!道枝駿佑「やっぱり、初心を忘れない」
  6. 日向坂46 松田好花、アイドル引退直前『ラヴィット!』で餞別代りの無制限電流直撃! 卒コン前日にコリ回復か?
  7. AsIs、噴水広場で見せた“ありのままの強さ”…新曲『outline.』初披露の熱狂ライブ
  8. Rain Tree朝宮日向「『今日やってよかった』と思えるライブにしたい」【1st Anniversary Concert開催記念インタビュー】
  9. 櫻坂46大沼晶保の珍解答にスタジオ“笑撃”「『convey』を『勘弁』?」
  10. グループを引っ張り続けるエース・小坂菜緒が“新生 日向坂46”への思いを告白

関連記事