工藤美桜、2026年卓上カレンダーの出来栄えは「100点!」ほろ酔い姿も撮影

現在放送中のドラマ『悪いのはあなたです』(読売テレビほか)で山中柔太朗と共にW主演を務めている俳優・工藤美桜が、11月22日(土)、都内で『工藤美桜 2026年卓上カレンダー』(わくわく製作所)発売記念イベントを開催。その直前、報道陣のインタビューに応じた工藤が、カレンダーの見どころや撮影エピソードなどを語った。

出来上がりを手にした工藤は「今回は、マネージャーさんと自分と…全部自分たちで作りました。撮影も衣装集めもメイクも、全部自分たちでやりまして、『これ、どうなるんだろう?』『すてきになるかな?』って…楽しかったんですけど、ドキドキしながら撮影をしていて。でも実際に出来上がったものを見たら、『100点!』って自分たちで言いたいぐらい、すてきなカレンダーになっていてすごくうれしかったです」と、これまでとはまた違った意味でも喜びの表情をのぞかせた。

続けて「今回テーマ的に、自分が撮ってないけど、『あれ、なんかこれ自分が撮ったんじゃね?』って思うような“思い出のアルバム”みたい作品にしたくて。自分の素を見せたかったので、今回、いつもお世話になっているマネージャーさんと、お父さんとお母さんに撮ってもらいました(笑)。お父さん・お母さんと一緒に、ちょっとプチ旅行みたいな感じでホテルに泊まって撮ってもらったので、普段よりももっと砕けた、家族の前にいる柔らかい自分が出ているかなと思います」と、意外な見どころを紹介した。中にはお酒を飲んでいるシーンもあり、ほろ酔い姿も収められているという。

そしてお気に入りカットには、誕生月でもある10月のカットを挙げ「“HAPPY BIRTHDAY”の飾り付けを家族がやってくれて(笑)、すごいノリノリでかわいくお父さんとお母さんに仕上げてくれ、本当に喜んでいる顔が写っているなと思ってお気に入りです。ラブリーな感じって普段あまりもう最近しないので(笑)、それもなんか着られて、すごく楽しかったです」と、ある意味、親孝行なショットを提示した。ちなみに先月の誕生日当日は、朝から晩まで撮影をしていて、その現場でもお祝いをしてくれたそう。

また「ファンの方にはどこに飾ってほしいですか?」との質問に、工藤は「普段の私という感じなので、皆さんがくつろぐ場所に置いてほしいですね。朝起きてすぐ見られるベッドルームとか、職場に置いていただくのもすごくうれしいですけど、パーソナルな部分に置いていただけてもうれしいかな」とファンにも呼び掛けた。

「カレンダー渡したい人は」との質問には、「いつも家族と、あと祖母に送っているので、やっぱり一番家族に渡したいです。共演者? たまにあるんですけど、でも私のカレンダーなんて…カレンダーなんてって言い方悪いですけど(笑)、ちょっと謙遜しちゃうんです。『いるかな?』みたいに思っちゃうので…。『欲しい』って言ってくださったらうれしいです」と、照れ笑いを浮かべていた。




【工藤美桜 2026年 卓上 カレンダー】
⇒ Amazonで購入

【鈴木ゆうか 2026年 卓上 カレンダー】
⇒ Amazonで購入

【北野日奈子 2026年 卓上 カレンダー】
⇒ Amazonで購入

【志田音々 2026年 カレンダー 壁掛け】
⇒ Amazonで購入

【わくわく製作所 卓上 田中美久 2026年 卓上 カレンダー】
⇒ Amazonで購入











