元SKE48の“女子プロレスラー”荒井優希、写真集オファーに「私が!?」

――そんな“無敵”の荒井さんですが、逆に荒井さんの苦手なものってありますか?
荒井優希:ありますよ…水(笑)。あとは虫とか…結構苦手なものが多くて、動物も苦手なんです。自分の命が危ないかどうか、生命やられると思ったら怖くなっちゃって、それは大型犬ぐらいのサイズから怖いんですよ。ちょっとでも危機があると思ったら怖くて…やっぱり強くならなきゃいけないです。
――でも、それこそバリだと、日本では見かけないような虫とか、大きめなサイズの虫とかいたんじゃないですか?
荒井優希:いました! でもすごく大きい虫とかにはあんまり遭遇してなくて大丈夫でした。でも、私、めちゃくちゃ虫に刺されやすくて気付いたら刺されていました。脚とかすごく刺されていて、最終日とかめちゃくちゃ虫だらけ。もしかしたら写っているかな…探してみてほしいです(笑)。
――そしてこの表紙カット(通常版)もすごく印象的です。こちらも荒井さんご自身のセレクトで?
荒井優希:私が選びました。
――口にされているのは何ですかね?
荒井優希:“スターフルーツ”っていうらしくて。表紙だけは私がちょっとこだわっちゃったんですけど、私、星がすごく好きなんです。プロレスを始めるきっかけになったのが、当時プロレスの社長の方が“スターにしてあげる”っておっしゃって。それが、私にはめちゃくちゃ刺さって、その言葉が。そんなことを私に言ってくれた人がそれまでいなくて。なかなかスターにしてあげる”って言われることはないじゃないですか? だからそれから星が大好きになっています。
――口にしたスターのお味はいかがでしたか?
荒井優希:知っている食感と知っている味だったんですけど…知らないものでした(笑)。不思議でした。でもこの表紙カットは、この衣装とかじゃなくて、星がポイントです。私、サインにも星が入っていて、あとコスチュームにも星が入っていて、スターになる気持ちでいるので…だって“スターにしてあげる”って言われたんだもん…っていう(笑)。でも、この間それをその方に言ったら苦笑いしていましたね。「“スターにしてあげる”って言いましたよね?」って聞いたら、「あ…あぁ~」みたいな(笑)。でも私は絶対にその言われたことを忘れたくないから「サインにも入れているんです」って言ったら、すごく引いてましたけど(笑)。それぐらい星が自分にとってパワーをくれるものだと思っているので、縁起物だと思ってこれにしました。星型のフルーツに出会ったんですよ、運命じゃないですか。
――写真集の取材で定番の質問が一つありまして。写真集を自己採点すると?
荒井優希:100点満点です!
――全て出し切った、やり切ったということですね。自信作が完成したわけですが、第2弾、もしお話が来たらどうしますか?
荒井優希:楽しかったのでまたやりたいですね。でも、誰が買うんだろうっていう疑問はまだ持っているんですよ(笑)。私は楽しかったけど、これ誰か買うのかな…みたいなのはまだ残っているので、そこを解消してほしいので、買った方は報告してほしいです。買ってくれたんだっていう方が目に見えたら、誰が買うんだっていう不安がなくなるかもしれないので(笑)。
【Amazon.co.jp 限定】『荒井優希1st写真集 無敵の素顔』(特典:生写真1枚付き)
⇒ Amazonで購入
【荒井優希1st写真集 無敵の素顔】
⇒ Amazonで購入
⇒ Amazon Kindle版を購入