2022-07-03 18:10

掟ポルシェの「美食」に至る病、『食尽族』刊行記念抱腹舌倒インタビュー

掟ポルシェ もう言わないよ! 自分のTwitterとか見ると、ブスの悪口でおもしろがってるのは17年くらいまで。5年前くらいにやめてた。

サミュL アップデートしたんですね。

掟ポルシェ でも、非実在ブスの話ならいいってルールは作ってて。たとえば『たけしメモ』の「こんなブスは嫌だ」みたいな、「ブスは夏でも吐く息が白い」とか「ブスは気圧が低い日はほふく前進でしか移動できない」とか、そういうのはしょっちゅう書いてた。それはエンターテインメントだから。そして不味い飯屋への文句もエンターテインメントのつもりだから。

吉田豪 RECは直接目撃しているわけじゃん。

コンバットREC そうだね、けっこう見てる。最初にこの人ヤバいかもと思ったのは90年代にクラブ行った帰りに小腹が空いて「牛丼でも食べる?」ってなって。でも、吉野家がなくて松屋しかなかったんだよ。

吉田豪 掟さんの大好きな吉野家がなくて。コンバットREC で、松屋に入る前にさんざん嫌な顔してて、でも松屋しかないんだからいいじゃんと思って入ったら、店の中で文句しか言わないわけ。「こんなのは牛丼じゃねえ、これは牛めしだから。牛丼食べるって話だったよね?」とか言い出して。ワンオペの店員さんに丸聞こえの声で、「松屋は紅ショウガが不味い」とか、牛めしだけじゃなくすべてのことに対してずーっと文句を言い続けてて。

掟ポルシェ 牛丼って聞いてて俺はもう吉野家の口になってるわけ。それは松屋では解消できないの。松屋は基本、甘めに味つけてあって、自分が一番嫌いな甘じょっぱい味なんで。

吉田豪 甘じょっぱい味への尋常じゃない憎しみは、この本でもたっぷり語られてたよね。コンバットREC 普段温厚なのになんかすげえキレてるなと思って。でも俺が納得いかなかったのは、その頃、掟さん朝オシッコ飲んでるとか言ってて。いくら牛めしが不味いっていってもオシッコよりは美味しいんじゃないのっていう。オシッコ飲める人が食べものに文句言ってるのが当時は腑に落ちなかったなあ。

掟ポルシェ オシッコは美味しくて飲んでるわけじゃないもん。それに、オシッコ屋に行って金を払って飲んでるわけじゃないじゃん。

コンバットREC 美味しくなかったの? 

掟ポルシェ 美味しくない美味しくない! 飲尿健康法流行ったときにやってみたけど熱出たからすぐやめた。ただ、当時まだ今の嫁とつき合ってない頃だから、かわいい女の子とか見ると「あーオシッコ飲みたいな」とは思ってた。

コンバットREC オシッコの話は本に書いてないね。

掟ポルシェ だって、これは飯の本だから!

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#32「真夏の海、山ツー③」
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  4. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  5. プロ野球・俺たちが忘れられない助っ人外国人たち…伊賀大介×中溝康隆が語る
  6. 乃木坂46寺田蘭世さん「清々しい気持ちでいっぱい」後輩たちに残したもの
  7. 吉田豪「What’s 豪ing On」第八回原田郁子(クラムボン)、NZA(永野)×D.O、呂布カルマ×R-指定も…「BUBKA9月号」コラムパック配信
  8. 乃木坂46星野みなみ&秋元真夏「こんな可愛いコにグイグイいかれたら私の出る幕がないじゃないですか!」
  9. 乃木坂46、3期生の絆「今が一番の思い出」過去から現在そして未来へ
  10. 【吉田豪インタビュー】井上富雄、過去のものはそんなに引っ張らないでいきたい
  1. 人気アイドルが猛暑も吹き飛ぶ清涼感ある浴衣姿を披露「カワイ過ぎ!」「日本の宝」「似合ってます」
  2. 日向坂46 松田好花、麺縛りの日常から「逃げなきゃダメだ」と悩みを打ち明けるも、リスナーから「麺類補完計画」をそそのかされてクレームモード突入
  3. 浜辺美波、4年ぶりの写真集は「25点満点中25点」仕上がりに自信をのぞかせる
  4. 櫻坂46四期生・稲熊ひな、人生初のソログラビア…ノスタルジックなシチュエーションで初々しい姿を収める
  5. 櫻坂46森田ひかる、いつもとは一味違った夏のグラビア…東京ドーム公演も振り返る
  6. 日向坂46大野愛実、テーマは“王道の夏休み”…裏表紙には櫻坂46中川智尋が登場
  7. 乃木坂46菅原咲月、夏デート気分のグラビア『週刊少年マガジン』表紙を飾る
  8. 浜辺美波「もし『30』があるなら10年越しのリベンジ」行ってみたい国を明かす
  9. 日向坂46小坂菜緒、躍動感ある表紙カット解禁…テーマは“こさかなと遊ぼう!”
  10. 乃木坂46冨里奈央、岩本蓮加に尊敬と感謝の気持ちを込めて“先輩いじり”「照れてるんですか~? かわいい~」

関連記事