2022-02-05 17:00

乃木坂46星野みなみ「私はいくちゃんみたいに自粛期間もストイックに練習とかできないから練習ないやつがよくて(笑)」

乃木坂46・星野みなみ
乃木坂46・星野みなみ
撮影/小池伸一郎

乃木坂46・星野みなみにインタビューを実施――。乃木坂46時間TV特集、最後はやっぱり「みなみのおうち時間」グラビア! かわいいと思ったら(思わない人いるのか?)、「#みなみかわいい」で感想をツイート♡ 世界は星野みなみで平和になれる!

みなみはみなみ

――今回BUBKAで「乃木坂46時間TV」を特集させていただくうえで、連動したグラビアを掲載したいと考えました。これはもう、星野さんの電視台『星野みなみのおうち時間』の続きをやるしかない!と。

星野 うふふふ。楽しかったです! 今までの46時間TVでやった電視台が「企画!」っていうキッチリしたやつだったり、メンバーが登場してくれていたので、1人でのんびり、普段の感じが出せたらいいなって。私、ブログをあまり書かないんで、「おうちでこれしてます」とか載せたりとかしないから、普段何してるとか多分みんな知らないなぁと思って。逆にそういうのんびりしたのが1個あってもいいかなって思って今回はおうち時間にしました。

――まさに「こういう星野みなみであってほしい!」というファンの願望を叶えた素晴らしい10分間だったと思います。

星野 私はいくちゃん(生田絵梨花)みたいに自粛期間もあんなにストイックに練習とかできないから、練習ないやつがよくて(笑)。そうなったら自然とのんびりしたいなって思って、それが自分の一番したいことだなぁと思って。ファンの人も優しい人ばっかりだから許してくれるかなぁって思いました(笑)。

――たしかに、皆さん10分与えられて、その時間観ている人を楽しませるのって、ある意味無茶振りですよね。

星野 うん、みんな結構難しそうでした。

――番組プロデューサーの長尾さんにも話を聞いたんですけど、電視台の企画もメンバー自身が考えて、それをもとにスタッフさんが一緒に台本を考えることもあれば、星野さんの場合はほとんど台本もなかったと。それで10分間もたせられるのはほんとにすごいです。

星野 いやぁ~、もったのかなぁ……。今でも不安です(笑)。

――いやいや。今もまだ世界的にコロナの影響が続いていますが、あの10分間はそのことも忘れられたというか、「#みなみかわいい」もTwitterのトレンドで2位になるなど、まさにあの瞬間は世界平和になっていましたよ!

星野 えー! そんなに話題になってたの知らなかった(笑)。よかったぁ。正直不安だったので。今日も現場に来たら同じパジャマが用意されていて、びっくりしました! うふふふ。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  2. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 乃木坂46岩本蓮加×阪口珠美、若手座長の2人がアンダラを振り返る!口だけじゃないと証明した夜
  5. 【=LOVE】心に響く歌声とユーモアあふれる人柄でファンに笑顔と元気を届けてくれる諸橋沙夏さんの魅力~Your Voice Is For Us~
  6. 呂布カルマ×R-指定、ラッパーにとってMCバトルとは?
  7. 「努力の天才」日向坂46松田好花、26歳の現在地━━今や年間テレビ出演回数100本超え、聴取率首位キープの“売れっ子”の8年間の軌跡
  8. すべての球団は消耗品である「#15 1958年の加藤近鉄編」byプロ野球死亡遊戯
  9. なんてったってキヨハラ第18回「苦悩の日の1993」
  10. 乃木坂46・生田絵梨花さん卒業発表…新しい道を切り開いてきた軌跡
  1. 白石麻衣×橋本奈々未から、乃木坂46 井上和×菅原咲月まで受け継がれる伝家の名コンビ曲『孤独兄弟』に求められるエースの「格」とは?
  2. 乃木坂46井上和、美脚透ける秋コーデ公開「ビジュ良すぎる」「紅葉デート気分を味わえる」の声
  3. 齋藤飛鳥、乃木坂46デビュー当時を振り返る「ただただ楽しく過ごしていました」
  4. 櫻坂46谷口愛季、イメチェン姿を公開「るんちゃんに見えた」と先輩メンバーに似ている意見も
  5. 乃木坂46一ノ瀬美空、屈託のない笑顔や等身大の魅力そのままに収めたグラビア
  6. 乃木坂46樋口日奈「感謝を胸に楽しみたい」卒業セレモニー開催
  7. 乃木坂46 池田瑛紗の早めの“終活”にバイきんぐ小峠「気持ち悪っ!」池田が最後にやりたい決死のマジックとは?
  8. 日向坂46河田陽菜、2nd写真集『テイクオフ』の出来栄えは「出発点」
  9. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  10. 乃木坂46 13th YEAR BIRTHDAY LIVE、中西アルノ「今のこの乃木坂が絶対最強!」

関連記事