2022-02-10 17:00

乃木坂46新内眞衣「常にやりたいことを自分で選択してきたから 今日死んでもあまり悔いはない ただ結婚したいとは思いますけどね(笑)」

――26年間で一番の壁は何でした?

新内 中学時代に友達がいなかったことですね。だけど1人じゃ生きていけないんですよ、どうしても。仕事もそうだし、家族も人間関係だし。人と関わらないで生きて行く選択肢がどれだけ考えてもなくて。じゃあ、自分が変わるしかないなと思って、そこから1つ壁を乗り越えた気がします。

――中学時代の新内さんが、今の自分を見たらどう思うんでしょうね。

新内 最底辺の頃に比べたら「お前、よく頑張ってきたよ」って(笑)。今は、いつ死んでも後悔しない人生を送りたいと思って生きているんです。だから、今日死んでもあまり悔いはない。

――すごいですね……どうして悔いがないと思えるんですか。

新内 常にやりたいことを自分で選択してきたから。乃木坂46に入る選択も自分だし、高校も大学も自分の行きたかった学校だし、友達も自分が良いなと思う人が周りにいてくれて。親孝行もしてきたので、あまり後悔はない。ただ結婚したいとは思いますけどね。全然先の話ですけど……(笑)。

――10年後は何をしてると思います?

新内 36歳か……結婚して主婦をやりつつ、アルバイトとかパートでも良いから働きたいですね。週末はIKEAとか、ららぽーとにお出かけして、夏休みはみんなでキャンプへ行ってみたいな。人生の中でアイドルというお仕事を経験できて良かったなと思ってるので、次は普通の生活もしてみたい。

――「普通の生活」って重みがありますね。そう考えたらアイドルになれるのは本当に一握りだし、特殊なお仕事ですよね。

新内 うーん、そうですか? 結構いるじゃないですか。

――乃木坂46に合格するのは選ばれし人ですよ。

新内 いやいや、私は運が良かったなと思います。乃木坂46じゃなかったら続けてなかったし、もしも自分の子供が「アイドルになりたい」と言ったら考えますもん。乃木坂46だから素敵な環境で、素敵な仲間たちと一緒に仕事できたけど、世の中はそんなに甘くないだろうなって。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#48「限界ってあると思うんです」
  2. 「努力の天才」日向坂46松田好花、26歳の現在地━━今や年間テレビ出演回数100本超え、聴取率首位キープの“売れっ子”の8年間の軌跡
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  5. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  6. 乃木坂46秋元真夏の軌跡「活動復帰9周年」
  7. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#47「冬がやって来ました」
  8. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#42「話題の海外メーカー、試乗してきました」
  9. 東洋一の美少女、ユーモアと優しさ・親しみやすさにあふれている究極かつ至高のパーフェクトアイドル、=LOVE佐々木舞香ちゃんを推したくなる理由
  10. クリープハイプ尾崎世界観、「生きづらさ」ゆえに感じる「生きやすさ」…吉田豪による新連載スタート
  1. 乃木坂46 6期生・増田三莉音「水道から出てきてほしい」あまりのおいしさに感動
  2. 日向坂46 松田好花、ラジオの神様が微笑んだ歴史的一夜を振り返る! 4年間のパーソナリティ修行と松田父からもらったウン気で単独イベ大成功
  3. 櫻坂46『13th Single BACKS LIVE!!』閉幕━━大沼晶保が叫んだ、魂の煽り「足りねえよ、勝つ気あんの?」
  4. AKB48“次期センター”伊藤百花、大きめサイズの赤いストライプシャツをラフに着こなす「いつもの私とは全然違う大人っぽい私です!」
  5. 櫻坂46『13th Single BACKS LIVE!!』 座長・谷口愛季「私たちを推して損はさせません。これからもついてきてください」
  6. 乃木坂46梅澤美波、タンクトップにヘッドホン…ラフなスタイルの新カット解禁「いつものリアルな感じ」
  7. AKB48伊藤百花、“目標の一つ”でもあったフォトブック発売!お気に入りはパジャマ姿
  8. 乃木坂46矢田萌華、紫色のノースリーブニットのグラビアショット
  9. 乃木坂46梅澤美波2nd写真集のタイトルが『透明な覚悟』に決定!4種のカバーカットも解禁
  10. 日向坂46『クリフハンガー』センター・大野愛実の恍惚と不安「今、目の前に壁がある」と語った生粋の“おひさま”メンバーに託す未来

関連記事