2022-02-10 17:00

乃木坂46新内眞衣「常にやりたいことを自分で選択してきたから 今日死んでもあまり悔いはない ただ結婚したいとは思いますけどね(笑)」

――26年間で一番の壁は何でした?

新内 中学時代に友達がいなかったことですね。だけど1人じゃ生きていけないんですよ、どうしても。仕事もそうだし、家族も人間関係だし。人と関わらないで生きて行く選択肢がどれだけ考えてもなくて。じゃあ、自分が変わるしかないなと思って、そこから1つ壁を乗り越えた気がします。

――中学時代の新内さんが、今の自分を見たらどう思うんでしょうね。

新内 最底辺の頃に比べたら「お前、よく頑張ってきたよ」って(笑)。今は、いつ死んでも後悔しない人生を送りたいと思って生きているんです。だから、今日死んでもあまり悔いはない。

――すごいですね……どうして悔いがないと思えるんですか。

新内 常にやりたいことを自分で選択してきたから。乃木坂46に入る選択も自分だし、高校も大学も自分の行きたかった学校だし、友達も自分が良いなと思う人が周りにいてくれて。親孝行もしてきたので、あまり後悔はない。ただ結婚したいとは思いますけどね。全然先の話ですけど……(笑)。

――10年後は何をしてると思います?

新内 36歳か……結婚して主婦をやりつつ、アルバイトとかパートでも良いから働きたいですね。週末はIKEAとか、ららぽーとにお出かけして、夏休みはみんなでキャンプへ行ってみたいな。人生の中でアイドルというお仕事を経験できて良かったなと思ってるので、次は普通の生活もしてみたい。

――「普通の生活」って重みがありますね。そう考えたらアイドルになれるのは本当に一握りだし、特殊なお仕事ですよね。

新内 うーん、そうですか? 結構いるじゃないですか。

――乃木坂46に合格するのは選ばれし人ですよ。

新内 いやいや、私は運が良かったなと思います。乃木坂46じゃなかったら続けてなかったし、もしも自分の子供が「アイドルになりたい」と言ったら考えますもん。乃木坂46だから素敵な環境で、素敵な仲間たちと一緒に仕事できたけど、世の中はそんなに甘くないだろうなって。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  3. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  4. 櫻坂46 藤吉夏鈴の「一番好きな輝き方」新エース山下瞳月が20歳に━━振付師 TAKAHIROも絶賛の魅力とは?
  5. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#52「冬のバイク、不得意です」
  6. 【吉田豪インタビュー】井上富雄、過去のものはそんなに引っ張らないでいきたい
  7. 「努力の天才」日向坂46松田好花、26歳の現在地━━今や年間テレビ出演回数100本超え、聴取率首位キープの“売れっ子”の8年間の軌跡
  8. 乃木坂46星野みなみ「違う人生を選んでいたらどうなっていたんだろうって気にはなるけど、乃木坂46に入って良かった」
  9. 齋藤樹愛羅さん、20歳の奇跡~=LOVEの“永遠の妹”が大人になる日~
  10. イコラブファンに聞いてみた vol.1 ~誰もが一度は読んでいる、あのブログを書いてる方は…?~
  1. 「何時までやっていいですか?」乃木坂46 五百城茉央が居残り練習を重ねた日々━━アンダーライブの座長経験から芽生えた“センター”への思い
  2. 乃木坂46金川紗耶「マジ感謝」冨里奈央に示した独特な謝意にメンバー爆笑
  3. グループを引っ張り続けるエース・小坂菜緒が“新生 日向坂46”への思いを告白
  4. 櫻坂46大沼晶保の珍解答にスタジオ“笑撃”「『convey』を『勘弁』?」
  5. 日向坂46五期生、メンバーに宛てた手紙で感動的な展開も意外な事実が発覚
  6. Rain Tree新野楓果「もっと多くの人に知ってもらう必要がある」【1st Anniversary Concert開催記念インタビュー】
  7. 「年間260食以上の蕎麦ドル」日向坂46松田好花、身を削って会いに来たファンを「なかなかクレイジー」と最大級の褒め言葉
  8. Rain Tree永瀬真梨「体力をつけたい」【1st Anniversary Concert開催記念インタビュー】
  9. 「納得できたパフォーマンスはひとつもないんです」と語ってから一年、葛藤を乗り越えて21歳になった櫻坂46 山下瞳月に高まる期待
  10. 乃木坂46鈴木佑捺、大好きな先輩・遠藤さくらと美術館を満喫

関連記事