2022-03-06 17:00

乃木坂46賀喜遥香「大きな目標を立てるよりは、小さいことを頑張り続けようと そうすれば、気づいたときに上まで行けているんじゃないか」

――なるほど。そもそもなぜアニメーターになりたいと思ったんですか?

賀喜 アニメを観ていると心を動かされるような動き方とかあるじゃないですか。そういうふうに絵を動かしたいなと思って。例えばアイドルだったら私自身が人の心を動かしたりするけど、アニメだと描いた私は見えないわけじゃないですか。作った作品を通して人の心を動かす、そういうことをずっとしたいなと思っていたんです。

――そう考えると、裏方気質なところがあるんですかね。

賀喜 それはすごく思います。小、中、高校と仲の良い3人組があるんですけど、私は2人をずっと後ろから見守るのが好きで。教室でもみんなを後ろから見るのが好きだったんですよ。だから、前に出てっていうよりは後ろから支えるのが好きなんですかね。

――なのに、今は日本で一番目立つ場所に入ったわけですよね。そういう自分を変えたいという気持ちも強かったんでしょうか?

賀喜 うん、それが大きかったですね。私の周りの子は人前に出てもしっかりしていたから、そういう場面に遭遇するたびに「ああ、自分ってダメだな」といつも思っていて。人前で演説する方とかいるじゃないですか。そういうのってカッコいいけど、私には絶対にできないなと思ったので、そういうカッコいい大人になりたくて。

――それをカッコいいと思う気持ちはあるんですね。

賀喜 あります。ただ勇気がないだけで。

――そこに対する憧れがあったと。そういう人が、京セラドームに立つわけですよね。

賀喜 本当ですよ(笑)。でも、改めて先輩すごいなって本当に思いました。先輩たちの努力があったから、私たちもいきなり武道館に立てたわけですし。京セラでも出番じゃないときは、裏のモニターで観ていましたけど、先輩方に圧倒されて「自分はここにいていいのかな?」と思っちゃいました。

――どうしたら自信が持てるようになるんでしょうね?

賀喜 まだまだ未熟だし、どこまでやっても自信が持てない気がするから、今はただ目の前のことを頑張ろうと思いました。大きな目標を立てるよりは、小さいことを頑張り続けようと。そうすれば、気づいたときに上まで行けているんじゃないかと思うんです。

――アザーカットは発売中の「BUBKA2019年5月号」で!

賀喜遥香=かき・はるか|2001年8月8日生まれ、栃木県出身。乃木坂46 4期生の中でも最長身、関西弁も使いこなして、絵もかけちゃう、まさに最先端な「かきのハルカス」。はっきりとして聞き取りやすい声質のため、握手会ではファンとの会話が丸聞こえになるという事態が発生した、とか。後列が狙い目。

BUBKA (ブブカ) 2019年5月号
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. 乃木坂46早川聖来「自信はないけど自分を信じようと鼓舞しているだけ」
  3. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  4. 乃木坂46 副キャプテン・菅原咲月は1人で100馬力!?齋藤飛鳥も予言していたキャプテンシー
  5. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  6. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  7. 乃木坂46星野みなみ「こっちもスッキリしたし飛鳥が言ってくれて良かった」
  8. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  9. 吉田豪「what’s 豪ing on」Vol.4 澤部渡、「呪い」をどう楽しむかと思ってた
  10. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  1. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|岩本蓮加×冨里奈央、アンダラの熱量は不変──「超厳しかった」先輩に怒られた日々を振り返る
  2. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|柴田柚菜×奥田いろは、アンダー活動を純粋に楽しめなかった過去を語る「選抜でいることが、私の中で結構大きなものだったので……」
  3. 日向坂46松田好花の大人過ぎる休日に一同爆笑、若林正恭「師匠じゃない?」
  4. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|金川紗耶×黒見明香×佐藤璃果、4番目にしか出せないアンダラの色「曲に感情を全部ぶつけて、気持ちを伝えられる」
  5. 乃木坂46“魂”のアンダーライブ特集インタビュー|伊藤理々杏×吉田綾乃クリスティー、アンダラの歴史を守ってきた3期生が語る“削りの精神”
  6. 日向坂46五期生、先輩も立った『そっくり館キサラ』のステージで新境地を開拓
  7. 乃木坂46梅澤美波、“お菓子対決”からのまさかの展開に「もうないです…」
  8. 櫻坂46田村保乃の“男装姿”にスタジオ騒然、山﨑天「めっちゃいい…!」
  9. 乃木坂46 菅原咲月が副キャプテン就任1周年に━━後輩からの“絡まれ役”遠藤さくらと筒井あやめが語る菅原のコミュニケーション術
  10. AKB48“次期センター”伊藤百花、大きめサイズの赤いストライプシャツをラフに着こなす「いつもの私とは全然違う大人っぽい私です!」

関連記事