宮本茉由アニバーサリー写真集のタイトルが『ほんとはね、』に決定!表紙カットも公開に

撮影/中村和孝
2026年1月21日(水)に発売される宮本茉由のアニバーサリー写真集のタイトルが『ほんとはね、』に決定。併せて表紙カットが公開された。
2017年にCanCam専属モデルとなり(2022年卒業)、現在俳優としても活躍中の宮本。今年30歳を迎えた宮本の等身大の魅力が詰まった“最初で最後の”メモリアル写真集となる本作。モデル時代から、聞き上手で甘え上手なフレンドリーなキャラクターでCanCamモデルたちを盛り上げてきた宮本。最近では、テレビ東京系ドラマ『レプリカ 元妻の復讐』で悪女役を怪演するなど、新たな一面も見せている。「30歳を迎えて、より自分らしく生きられるようになった」と語る宮本の、伸びやかな解放感と覚悟を感じる1冊だ。
今回の写真集のロケ地は、長野県の北アルプスのふもと。雄大な山々や青く澄んだ湖、趣のある街並み…。ノスタルジックな雰囲気が、宮本の“憂いを帯びた美しさ”を引き出した。
湖で無邪気にはしゃぐ様子や、温泉でしっとり湯上がり美人な姿、旅館の部屋で開放感たっぷりにリラックスするところなど、今まで見たことのない表情を詰め込んだ。また、初めて挑戦したランジェリーや温泉シーンでの撮影は、スタッフも驚くほどの大胆な潔さで、同性もうっとりするような美しいカットとなっている。
そしてこのたびタイトルが『ほんとはね、』に決定。多数の候補の中から選ばれたこのタイトルは、宮本自身が発案したものだという。
宮本茉由メッセージ
「今までは思っていることがあっても言わなかったり、丸く収まるなら我慢しようと思うことがたくさんありました。でもそれだと、実は自分を大切にできていないんじゃないか、と気づいて。最近は、少しずつ自分の本音ややりたいことを言うように意識しています。そんなときに、この写真集を出させていただくことになり今の自分に合う言葉ってなんだろうと思ったときに、ふっと出てきた言葉が『ほんとはね、』でした」
新たな先行カットも公開に
さらに、初めて挑戦したランジェリーカットも解禁。旅館の部屋で、白のランジェリー姿のまま、ふとこちらを見つめる宮本。“儚くて妖艶な美しさ”が際立つ、本人もお気に入りの1枚だ。今まで見せてこなかった本当の「宮本茉由」が詰まった写真集は、身も心も素っ裸な気持ちで臨んだ1冊となっている。
宮本茉由プロフィール
宮本茉由=みやもと まゆ|1995年5月9日生まれ、秋田県出身。2017年よりCanCamの専属モデルとして活動。2018年に「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」で俳優デビューを果たし、以降「監察医 朝顔」「ドクターX~外科医・大門未知子~」「大病院占拠」「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」などに参加。「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」では映画初出演にして主演を務めている。
<関連記事>
【写真】宮本茉由「来年30歳になるんですけど、制服を着てみたい」|オスカープロモーション2025年新春晴れ着撮影会
【写真】宮本茉由「初挑戦のような役をたくさんやらせていただいた」|オスカープロモーション2024年新春晴れ着撮影会
【写真】宮本茉由、2022年の思い出は髪を18cmバッサリ|オスカープロモーション2023年新春晴れ着撮影会

撮影/中村和孝

撮影/中村和孝

撮影/中村和孝

撮影/中村和孝
【宮本茉由アニバーサリー写真集『ほんとはね、』】
⇒ Amazonで購入

【上戸彩写真集 Midday Reverie】
⇒ Amazonで購入
【デジタル限定特別版】上戸彩写真集 Midday Reverie Kindle版
⇒ Amazonで購入

【尾碕真花セカンド写真集】
⇒ Amazonで購入

【玉田志織 写真集 『 Into The Light 』】
⇒ Amazonで購入
⇒ Amazon Kindle版を購入

【井本彩花1st写真集 アオハル。】
⇒ Amazonで購入
⇒ Amazon Kindle版を購入



















