2023-06-17 11:00

Night Tempo率いるFANCYLABO、現代版Winkができるまで

Night Tempo
Night Tempo
撮影/持田薫

再起のフレッシュレモン

――NMB48を卒業後、歌手活動には興味があったのでしょうか?

市川 正直なところ、歌には自信がなくて。でも、表現することは好きなので、一人でおもしろいことができたらいいなとは思ってました。「フレッシュレモンアイドル化計画」みたいなのを友達と勝手に考えたりしてはいたんですけど、本格的にやるとは思ってなかったです。ただ、私のやりたいことと、FANCYLABOのアイドルアイドルしてなくて現代っぽくもない、ちょっと変わった表現が合っているなと思ったんですよね。

――そして、事務所からもGOが出たわけですね。

市川 事務所のみなさんもめちゃめちゃ乗り気で、おもしろそうだねと言ってくださいました。

――もう一人のメンバーが市川さんに決まって、矢川さんはどう感じましたか?

矢川 Night Tempoさんとお話ししていて、やっぱりライブ経験がちゃんとある人のほうがいいし、背丈がそんなに変わらないとか色々込みで市川さんになりました、と聞いたんです。あの人、たしか顔めっちゃ小さい人だよなと思って。

――まずはそこですか(笑)。

矢川 規格外の小ささじゃないですか! だから結構心配してたんですけど、Night Tempoさんは大丈夫ですって言うんですよ。まわりのみんなもそう言うけど、おじさんたちには女の子の気持ちがわからないよと思って。

NT めちゃ心配していて、説得するのが大変でした(笑)。

矢川 すごく細いし。私は、何て言うんですかね……わりとしっかりしているから(笑)。でも、一番合う人だからみおりんになりましたってことで。

NT 二人はぴったりじゃないですか。似たところも違うところもあるけど、二人が横に並んだ時の違和感がなかったので。

――矢川さんと市川さんは話してみてどんな印象を持ちましたか?

矢川 大先輩なのに気さくに話してくれるし、楽屋でも一人で喋ってるんですよ。独り言なのか話し掛けられてるのかわからない(笑)。

市川 それ、よく言われるんですよ。

矢川 楽しい人だなと。

市川 よかった! 初めてお会いした時の葵ちゃんはめちゃめちゃ静かだったので、これは見定められてるのかなと思ったんです。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. イコラブファンに聞いてみた vol.1 ~誰もが一度は読んでいる、あのブログを書いてる方は…?~
  3. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  4. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第39回「髙田延彦」
  5. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  6. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#51「レベルアップ2026」
  7. 「ノイミー」永田詩央里のソロパフォーマンスから感じた情景
  8. 齋藤樹愛羅さん、20歳の奇跡~=LOVEの“永遠の妹”が大人になる日~
  9. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  10. 令和のリアルなお姫様?執事気分で見守りたくなる=LOVE屈指の天然カワイイ音嶋莉沙さん
  1. 桃月なしこ、史上初ショートカットでキュートなお気に入りニット姿を公開「めちゃくちゃステキ」「イケメン!」「ボクっ娘みたいで最高」
  2. くりえみ、ヒョウ柄ビキニでドバイのプールを満喫「素晴らしいロケーションとステキな姿」「もはや芸術」
  3. 身長170cmのスレンダー美女、1stグラビアDVDで魅せた圧倒的な存在感
  4. 宮田愛萌1st写真集よりデジタル版表紙カット解禁!ボディーライン際立つカットからフラワーバスショットまで
  5. “ももはる”百川晴香、絶対領域が眩し過ぎる広報活動「すっごく楽しそう」「素晴らしい」「笑顔がステキ」「太もも最高!」
  6. 真っ白なモチモチ肌…秋田生まれ&秋田育ちの新星『週プレ』初登場
  7. 「21歳、笑わせるねぇ!」日向坂46 清水理央がオードリー春日の怒りの生誕メッセージに全力否定するも手のひら返しの「可愛いな」で思わずアパー!?
  8. 規格外のむちむち美女、破壊力抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  9. 一ノ瀬瑠菜とぽかぽかデート…恋に落ちてしまうグラビアショット
  10. 磨きのかかった“マシュマロボディ”、かわいく美しい水着ショット

関連記事