安斉星来、お気に入りは“撮るつもりじゃなかった”カット「力の抜けた顔が逆に良かった」

モデルや俳優、タレントとして活躍中の安斉星来が、2025年12月20日に『2026年 卓上 カレンダー』(わくわく製作所)を発売。都内で発売記念取材会が開催され、安斉が報道陣のインタビューに応じた。
レイアウトにもこだわり
昨年秋頃、東京・浅草にて撮影された本作。出来上がりを手にした安斉は「今回は、初めて“横のカレンダー”になっています。例年、ひと月の表紙と裏表紙を1枚ずつにすることが多かったんですが、今回は、レイアウトを多めに入れさせていただいて、写真集のような、余白を多めに作らせていただいたのが今回のポイントです。それに合わせて、いつもご一緒させていただいているチームの皆さんとリラックスした環境で撮影できたからこその表情が出ているなと思います」と、カレンダー全体の印象を明かした。
お気に入りカット
お気に入りには8月の裏カットを提示し「レイアウトにもこだわったというのもあって、8月の表がこれなんですけど、それにこのアンニュイな裏表紙を持ってくるのかと(笑)。自分では結構挑戦的なことをさせていただいたなと思っていて、この表情をズームで見ると分かるんですけど、どこか儚い顔をしていて。カメラマンさんともお話しさせていただいたんですけど、これ撮るつもりじゃなかったというか、ただ、光を確認したかったために『ちょっと、そこ立って』と言ってくださって、『じゃあ、とりあえずです…』っていう顔なんですね、正直言うと(笑)。それをわざとモノクロにしていただいて、力の抜けた顔が逆に良かったなと思っていて、これが私的にはベストです。これを表紙にしたいくらい悩んだんですけど、表紙は分かりやすい方がいいのでやめたんですけど(笑)、お気に入りです」と、その理由を丁寧に説明した。
そして「ファンの方にはどこに飾ってほしいですか?」との質問には、「欲を言えば玄関ですよ、一番見えるので。でも私は、本棚の横に飾っていましたので、皆さまも本棚の横にどうぞ(笑)」と、ファンにも呼び掛けた。
出来栄えについて聞かれた安斉は「100点ですね!」と即答するが、即座に「あっ! 120点と言えばよかったです(笑)。超えなきゃいけないですよね、120点でお願いします(笑)」と、その仕上がりに胸を張っていた。

発売=わくわく製作所








【安斉星来 2026年 卓上 カレンダー】
⇒ Amazonで購入

【安斉星来1st写真集『Sirius』】
⇒ Amazonで購入
⇒ Amazon Kindle版を購入

【安斉星来 2025年 カレンダー 卓上】
⇒ Amazonで購入











