2022-01-23 17:00

乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」

――そんななか、おふたりは「あしゅみな」としてコンビで見られるようになっていきます。

星野 こっちからしたらずっと一緒にいるわけだから、ただ単にふたりの関係に名前がついたぐらいに思っていて。でもとにかく飛鳥はすごいから、私と一緒にされるのはちょっと申し訳ないと思ってた(笑)。飛鳥のことは『裸足でSummer』(2016年7月)で初めてセンターに選ばれたあたりからすごいなって思って見ていて。中学生のころから知っているからこそ、いまの飛鳥はすべてがすごいと思ってる。ひとりでセンターに立ってがんばってるのは本当にす
ごい。

齋藤 逆に私からすると、もうみなみは『ぐるぐるカーテン』(2012年2月)の時点でフロントにいてグループを引っ張る側の人だったわけで。こっちは後ろの列からすごいなって思って見ていたから、そんなみなみと一緒に仕事をさせてもらえることにちょっと違和感があって。別にみなみがどうとかということじゃなくて、なんでみなみとセットにするんだろう?って。

星野 私も思ってた、逆に! なんでこんなにも飛鳥と一緒にするんだろう?って。

――飛鳥さんは星野さんに対するリスペクトの気持ちが強いですよね。

星野 そこが謎なんだよなぁ。リスペクトするところなんてなんにもないのに(笑)。

齋藤 みなみはポテンシャルが高いという言葉がすごく当てはまると思う。オールマイティーでなんでもいけるし、力を抜くことも力を入れることもどっちも自分で操れる人。それが私にはすごくうらやましいというか、かっこいいなって。それは昔から思ってたよ。たぶん、1期はみんな同じことを思ってるんじゃないかな。みなみが振り入れでつまずいているところはほとんど見たことがないからね。たとえやらなくても本番でできちゃうってことをみんなもうわかってる。

星野 まあ、楽したがりだからね(笑)。

――相手の持っている要素をなにか自分のものにできるとしたらどの部分がほしいですか?

星野 うーん、顔。飛鳥のビジュアルがほしい(笑)。こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、そこになるかな。うん、飛鳥のぜんぶがほしい。

齋藤 私もぜんぶほしいかも。なるんだったら本当にぜんぶごっそりほしい。ただ、みなみはみなみだから私がみなみの要素を受け取ったところで上手に使いこなせないと思う(笑)。

星野 わかる、それ(笑)。

齋藤 うかつに真似するとたいへんなことになるから、後輩は絶対にみなみの真似はしない方がいいと思うな。うん、絶対に見習っちゃいけないと思う(笑)。みなみじゃないと成立しないことがいっぱいあるから。

星野 あははは!

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46 藤吉夏鈴の「一番好きな輝き方」新エース山下瞳月が20歳に━━振付師 TAKAHIROも絶賛の魅力とは?
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#52「冬のバイク、不得意です」
  4. 櫻坂46・村井優と山下瞳月の「うさぎねこ」コンビの大躍進!最新シングルでセンターを分け合う、遅れてきた三期生2人のドラマ
  5. 東洋一の美少女、ユーモアと優しさ・親しみやすさにあふれている究極かつ至高のパーフェクトアイドル、=LOVE佐々木舞香ちゃんを推したくなる理由
  6. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  7. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  8. イコラブファンに聞いてみた vol.1 ~誰もが一度は読んでいる、あのブログを書いてる方は…?~
  9. 「努力の天才」日向坂46松田好花、26歳の現在地━━今や年間テレビ出演回数100本超え、聴取率首位キープの“売れっ子”の8年間の軌跡
  10. 乃木坂46掛橋沙耶香×林瑠奈「ちょっと抜けてるところはありますけど(笑)」
  1. 「納得できたパフォーマンスはひとつもないんです」と語ってから一年、葛藤を乗り越えて21歳になった櫻坂46 山下瞳月に高まる期待
  2. HKT48地頭江音々“卒業”写真集発売!お気に入りはエモい見開きカット
  3. Rain Tree綾瀬ことり「皆さんとすてきな思い出にしたい」【1st Anniversary Concert開催記念インタビュー】
  4. 乃木坂46鈴木佑捺、大好きな先輩・遠藤さくらと美術館を満喫
  5. 日向坂46金村美玖が表紙を飾る!小坂菜緒と藤嶌果歩の対談をはじめ“日向坂46特集”号
  6. ノンストップ30分から始まった熱狂の夜…LarmeR、ツアー完走で示した“現在地”と春への疾走
  7. 『卒業コンサート』を控えるHKT48地頭江音々「まずはすごく幸せだなって思っています」
  8. 日向坂46正源司陽子、最強アイドルのグラビアショット「私らしさや子供っぽい一面なども」
  9. 櫻坂46 藤吉夏鈴の「一番好きな輝き方」新エース山下瞳月が20歳に━━振付師 TAKAHIROも絶賛の魅力とは?
  10. 櫻坂46松田里奈、写真集会見恒例の質問「自己採点するなら?」に『笑顔満開の祭典』と回答

関連記事