2022-01-08 17:00

乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」

――そんな人が、アイドルのオーディションを受けるのは勇気がいりそうです。

佐藤 締め切りの最終日まで受けることを迷っていました。でも、チャンスを与えられることって本当になかなかないことだと思うんです。受けたくても受けられない人もいるだろうし。チャンスをもらったらやっぱり挑戦してみた方がいいのかなと思って。それと、オーディションでいろんな子と話す機会があって、「私はこのオーディションに人生を賭けてるんだ」っていう子や「これがなくなったら人生どうしよう」みたいな子とかいて。

――みんな覚悟を持ってオーディションに臨んでいるんですね。

佐藤 そういう子たちを見て、チャンスが与えられることは当たり前じゃないんだなって思いました。

――合格から約1年間は坂道研修生として過ごしますが、配属先が決まるまでどんな気持ちで過ごしていましたか?

佐藤 自分たちはこれからどうなるんだろう?って不安な気持ちもあったし、不思議な感覚もありました。地元にいる自分と東京でレッスンを受けている自分がいて、それがずっと続いてたので。

――その時点ではアイドルになった実感もまだないですもんね。

佐藤 全然なかったです。あと、いろんな人に申し訳ない気持ちがありました。オーディションに受かってよろこんでくれた地元の人や、仲良かった子がアルバムとか作ってくれたのに、もし活動できなかったら申し訳ないなって。世間が狭いので、ケーキ屋さんとか病院でも「おめでとう!」って言われるんですけど、今の自分がどういう立場なのかもわからないので、素直によろこんでいいのかもわからなくて……。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING5:30更新

  1. “裏センター”の可憐なパフォーマンスにくぎづけ…完璧なゴールとアシストを決めた乃木坂46・池田瑛紗さん
  2. 音楽プロデューサー・石田ショーキチ「合唱ってすごく胸を打つんですよ。それで、合唱をやらせるしかないなと(笑)」
  3. なんてったってキヨハラ第20回「最後の対決」
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. シンガーソングライター吉澤嘉代子「『日記』は、(小林)歌穂ちゃんに宛てた手紙をプレゼントしようと思って書いたんです」<私立恵比寿中学の音楽のすべて>
  6. 「ひらがなけやき」から日向坂46へ、約10年のルーツが詰まった「ひな誕祭」にOG大集結!長濱ねるの「心残り」を晴らした横浜の空
  7. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.7 ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)、届ける努力を惜しまなければきっと届く
  8. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  9. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  10. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  1. 乃木坂46池田瑛紗、色白素肌が際立つステージ衣装に「透明感がやばい」「白くて美しくて非の打ち所がないです……」の声
  2. 日向坂46芸人のレインボー・ジャンボたかお、「伝説のOG」齊藤京子に猛アタックするも、スイッチの押し間違いで撃沈!「月」と「虹」が踊れずじまいのMidnightに
  3. 乃木坂46中西アルノ、情感豊かなグラビアショット!創刊10周年記念『BRODY10月号』表紙を飾る
  4. 「やっぱライブでしょ!」中西アルノのアイドル哲学むなしく赤字&倒産……乃木坂46の「血統と伝統」を背負うエース級プレイヤーもプロデュース業にはスイッチできず
  5. 『Kohmi EXPO 2025』開催記念、広瀬香美×フィロソフィーのダンス・奥津マリリ&日向ハルインタビュー|“ロマンスの神様”のSNS投稿をきっかけに、共演するまでに至った二組による愛と尊敬の音楽トーク
  6. 人気アイドルが猛暑も吹き飛ぶ清涼感ある浴衣姿を披露「カワイ過ぎ!」「日本の宝」「似合ってます」
  7. 【櫻坂46・5th TOUR 2025 “Addiction”】 松田里奈「日本中のみんなが、知らない人がいないくらい大きなグループになりたいです」
  8. 乃木坂46 13th YEAR BIRTHDAY LIVE、中西アルノ「今のこの乃木坂が絶対最強!」
  9. 乃木坂46菅原咲月、夏デート気分のグラビア『週刊少年マガジン』表紙を飾る
  10. 櫻坂46藤吉夏鈴が提案する企画内容に一同騒然…森田ひかる「イヤですよね~(笑)」

関連記事