2022-02-06 17:00

乃木坂46山崎怜奈×新内眞衣 深夜3時のふたり…アイドルなのに! 乃木坂なのに! ザキだから! メールがラジオで全然読まれない…

――要は実力で読まれたわけですよね。ということは、山崎さんは実力不足……。

新内 ハハハ(笑)。たぶん笑いのツボが違うのか、作家さんやメールを選んでくれてる人との相性もあるのかな。

山崎 その作家さんからしたら、私のメール偏差値は低いわけですよ。この件に関しては、全国握手会でも相当言われました。しかもその全握がちょうど中田さんとペアだったので、「(中田に)越されたよ。どうする?」って言われるし(笑)。しかもわざわざラジオネームを書いた名札を付けていて、俺は読まれたよ」ってすごいドヤ顔をしてくるんです(笑)。

新内 名札を用意して握手に来るみたいに、そもそも深夜ラジオを聴いてる人って頭のネジが飛んでるなって人が多いと思うんです(笑)。そういう点において、彼女はちょっとベクトルが違っていて、真面目だからヘビーリスナーよりも一般人寄りというか。

――なるほど、納得です。そういえばLINE LIVEの番組公式チャンネルではスタジオの様子も生中継されてましたが、ブースで話している新内さんの後ろのさらに後ろ、窓越しに山崎さんが映っているという絵も面白かったです。

新内 番組スタッフさんがいい意味で意地悪なので(笑)、わざわざザキが映る角度を綿密に計算して、あそこにカメラをセットしたんです。

――基本的にはすべて山崎さんに対するイジリですよね。

新内 この番組に対してザキはマジで来てるんで、そこはイジッたほうが面白いじゃないですか。マジで来てるところをマジで返したら普通ですし。

山崎 「あ、やっぱり甘くねぇなぁ」って思いました(笑)。しかもあの日は夜遅くまでライブのリハがあったんですけど、仮眠も一切せずにメールのネタを一生懸命考えて。ちゃんと携帯のアドレス帳に「新内ANN0」って項目を新たに登録して、しかも「東京都・チャイティーヨなおこ」というラジオネームもコピペして貼れるように最速を図ってやっていたので、何かの選手になったみたいでした(笑)。

新内 でもある意味きっと、うちのリスナーさんは普段こうやってくれてるんだなって、ザキを見て気づかされました。それは嬉しかったことですね。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 卒業迫る 乃木坂46・久保史緒里さん“羽根の記憶”…未来へ羽ばたく瞬間
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 【コラム】2025年大躍進の=LOVE、紅白歌合戦へ出場はあるのか
  4. 「ひなた坂46」が横アリ2日間で起こした奇跡!山口陽世の「ひらがな、ぶちかませ!」でこじ開けられたグループの新たな扉
  5. 乃木坂46・中村麗乃さん“自分の武器が分からない”からの努力~観客を魅了する歌声を手に入れるまで
  6. 乃木坂46矢久保美緒さん、黄色のサイリウムカラーに込めた思い
  7. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  8. 元ジュディマリTAKUYAがエビ中楽曲「ハイタテキ!」に込めた思い<私立恵比寿中学の音楽のすべて>
  9. 東洋一の美少女、ユーモアと優しさ・親しみやすさにあふれている究極かつ至高のパーフェクトアイドル、=LOVE佐々木舞香ちゃんを推したくなる理由
  10. イコラブファンに聞いてみた vol.1 ~誰もが一度は読んでいる、あのブログを書いてる方は…?~
  1. 乃木坂46池田瑛紗、愛犬とメガネ姿のオフモードに「これはメロい」「絵になる美しさ……」
  2. 乃木坂46久保史緒里、バナナマンとのスリーショット&番組の思い出を公開で「みんな良い笑顔!」「思い出に涙が……」と反響続々
  3. 日向坂46河田陽菜『ひなあい』ラスト出演でメンバーのサプライズ演出に感動の涙
  4. 日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩、しょげかほと過ごす特別なホリデイ…裏表紙を飾る
  5. Rain Tree、目標を大きく上回る動員数を記録!新野楓果「まだまだゴールはここじゃない」
  6. 卒業迫る 乃木坂46・久保史緒里さん“羽根の記憶”…未来へ羽ばたく瞬間
  7. 乃木坂46久保史緒里、自身の卒業企画で思わぬ展開に焦り「変な汗かいてます…」
  8. 北野日奈子が振り返る“2期会”「握手会の楽屋を思い出した」大人になったなと実感する場面も
  9. 櫻坂46大沼晶保、満面の“ドヤ顔”に一同大笑い「こんなドヤある!?」
  10. 北野日奈子、お気に入りは「今年一番行ったスポット」大好きなお馬さんとの“共演シーン”も多数

関連記事