2022-02-11 17:00

乃木坂46星野みなみ「こっちもスッキリしたし飛鳥が言ってくれて良かった」

――特別な関係って感じはしない?

星野 普段からずっと一緒にいるわけでもないし、すごく難しい話をしたこともないので、そういう関係性ではないんですよね。でも、なんか自然な感じがする。三人が揃えば真ん中に生駒ちゃん、下手にいくちゃん、上手に私って自然に立つし、それにニ人が何を言うかもわかるんですよ。どんなことを次に喋るか、なんとなくわかる。

――それって理想的な関係だと思います。そして、その時代から時が経ち、中学生だった星野さんも20歳になりました。ここまで過ごしてきて、ご自身の変わったと思うポイントと変わらないと思うポイントって何かありますかね?

星野 変わったことは、自分のやりたい事とやりたくない事のYESとNOがすごくハッキリ言えるようになったことかな。とにかく乃木坂46に入って私はかなり性格が変わったと思います。

――昔とは全く違う人間?

星野 そうですね。全然喋らなかったし、人見知りだったので。昔の自分に戻りたくないです。意見を言えなくて後悔したことも多かったから。

――アイドルになって一番の宝物、誇れることはなんですか?

星野 難しいですね。紅白歌合戦にも出て、「東京ドームにも立って、レコード大賞もとれたけど、いろいろと更新されすぎて決められないですね。あっ、でもそれこそ握手会とかで「会えて嬉しい!」って泣きながら言ってくれる子とかがいると、心から「がんばろう」って思えるし、嬉しいから、そういう方の存在は宝物です。

星野みなみ=ほしの・みなみ|1998年2月6日生まれ、千葉県出身。古今無双の「可愛さ」を身に纏う、最果ての天使。ファンのひとりが「この子を叱れる人いませんか?」というキャッチコピーをつけた通り、その笑顔と声を前にすると、誰もが抵抗不可能となる。愛称は「みなみ」。

過去に発売された「BUBKA」より、注目の記事を紹介する<BUBKAアーカイブ>。今回は、2018年5月号より、乃木坂46・星野みなみをピックアップしました。(※記事の情報は発売当時のもので最新のものではありません)

――アザーカット、他の記事は「BUBKA2018年5月号」で

【BUBKA (ブブカ) 2018年5月号】
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 「努力の天才」日向坂46松田好花、26歳の現在地━━今や年間テレビ出演回数100本超え、聴取率首位キープの“売れっ子”の8年間の軌跡
  2. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  3. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#13「プロにおまかせしてきました」
  4. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#17「ちょっとそこまで」
  5. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  6. 「ひなた坂46」が横アリ2日間で起こした奇跡!山口陽世の「ひらがな、ぶちかませ!」でこじ開けられたグループの新たな扉
  7. 「ZOZOマリン、まとめてかかってこい!」櫻坂46 山下瞳月の魂の叫び!5年目の勝利にBuddiesたちは態度で示せるか!?
  8. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  9. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 「代打は“ちゃんとボールを打てる人”しか務められへんからね」TOKIO城島茂からの言葉を胸に、日向坂46ラスト一期生 高瀬愛奈が旅立つ日
  2. 日向坂46【13th Single ひなた坂46 LIVE】座長の富田鈴花「ひらがなひなたになって良かった、心からそう思います」
  3. 【高瀬愛奈卒業セレモニー】日向坂46最後の一期生・高瀬「みなさんがいてくださるからこそ、ここまで活動することができました」
  4. 元乃木坂46中田花奈、ポーカーと真剣に向き合う姿に「オーラを抑えきれていない」「美しさに圧倒されてミスしちゃう」
  5. 乃木坂46遠藤さくら主演『トラックガール2』配信決定「お仕事をする全ての方の味方になれれば一番幸せです」
  6. 日向坂46東京ドーム公演2days!スペシャルゲストのサプライズ登場に、2025年に向けての覚悟と誓いのステージ
  7. STU48中村舞、美しすぎる“鬼女”姿解禁
  8. 日向坂46から生まれた「ひなた坂46」が初ライブ
  9. 日向坂46 松田好花が世界で一番有名なあの「夫人」と意気投合!?大谷翔平選手ですらも見過ごす好プレーを夢うつつで電波に乗せて披露
  10. 井桁弘恵、髪ばっさりボブにイメチェン&ヘアドネーション報告「全世界が待っていた」「ショートカットで美人さんがさらに際立つ」と反響続々