2022-02-04 18:30

大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ

――ちなみに、地元・愛媛でのヲタ活動って具体的にできることはあったんですか?

大森 ないです。現場に行こうと思えばあやや(松浦亜弥)とか来たりするんですけど、松山はそんなに来ないんで。CDとブートのシールを買うとかぐらいしかなかったです(笑)。でも繰り返し聴く量とか想像力が現場行ってる人より強いと思うので、脳内補完みたいなのがはかどるかなと思います。自分が活動しても、地方のファンの人のほうがエグいとこまでイラスト描いてくるし。自分の年代はメンバーと歳が同じくらいなので。

――加護(亜依)ちゃんと同じ世代で。

大森 そうそう、なので学校の子もオーディションを受けてたんですよ。受けに行ける家庭と行けない家庭があるじゃないですか。広島まで行かないとオーディション受けられないから、受けに行っただけでもうアイドル扱いなんですよ、松山ぐらいになると(笑)。

――クラスでそれなりにかわいい子が。

大森 かわいいっていうよりイケてる子、ダンスやってます、って子が行ってましたね。

――自分はそっち側の人間じゃないという自覚は早い段階からあったみたいですよね。

大森 めちゃくちゃありました。「え、受けようと思えるんだ!?」みたいな気持ちでした。みんなグループを作って『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』とか踊ってましたね。『恋のダンスサイト』もダンス部がやってて、「あ、やっちゃえるんだ」みたいな、そのときから穿った目で見てました(笑)。誘われても、「いや、絶対やんない」って。

――それが上京してから変わったんですね。『BUBKA』系のイベントにも来てたっていう話を聞いたときはかなり衝撃でしたけど。

大森 ロフトプラスワンの杉作さんのイベントにも行って。『あいぼん祭り』(注3)かな? でもなんかある種、いまで言ったらホモソーシャルじゃないですけど、そういう美徳みたいなのをいいなーと思って観てました。自分も男だったらここに入れたのかなーとか。

――男の墓場プロダクション(注4)に憧れて。

大森 そう、いいなー、うらやましいなと思ってましたね、自分もこうなりたかったなって。だからずっとハゲたいと思ってました。それは自分の性別の話とかそういうのじゃなくて、オタクとして正解のルックスになりたかった。だから杉作さんカッコいいなって。

――オタクとして正解のルックス(笑)。

大森 カッコいい! あこがれですね。

『あいぼん祭り』(注3)……杉作J太郎が行っていたトークライブ。
男の墓場プロダクション(注4)……杉作J太郎が率いる映画制作チーム。現在は狼の墓場プロダクションに改名。

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  3. 乃木坂46、10年の歴史…3択クイズで振り返る
  4. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  5. R-指定(Creepy Nuts)『真・スチャダラパー論(中編)』2作目にしてより深く、客観的な境地に
  6. すべての球団は消耗品である「#10 1981年の近藤中日編」byプロ野球死亡遊戯
  7. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#41「“ご先祖様”を見ました」
  8. 乃木坂46・生田絵梨花さん卒業発表…新しい道を切り開いてきた軌跡
  9. 乃木坂46新内眞衣「常にやりたいことを自分で選択してきたから 今日死んでもあまり悔いはない ただ結婚したいとは思いますけどね(笑)」
  10. RHYMESTER宇多丸のマブ論、やっぱ最高峰、Perfume!そして、偉大なりしょこたん!
  1. 乃木坂46池田瑛紗の圧倒的スタイル姿に「これぞ美脚!」「天使コスプレもいい」の声
  2. 乃木坂46井上和、漫画キャラのコスプレ姿を披露で「完璧な再現」「スタイルがレべチ」「これは圧倒的……」と反響続々
  3. 日向坂46河田陽菜にオードリー若林が注意「格差を作っちゃ駄目だよ」
  4. =LOVE大谷映美里、ハロウィン仕様の特別衣装を披露「国宝級の可愛さ」「世間に見つかりますね」の声
  5. 元日向坂46加藤史帆、美脚際立つ爽やかオフショットに「ビジュ爆発」「美しい……」と反響続々
  6. 乃木坂46久保史緒里「忘れてきてしまって…」まさかの“うっかり”に一同爆笑
  7. 『ラヴィット!』名物・麒麟川島&櫻坂46小島凪紗コンビがラジオ初対談! 命がけのオーディション時に「笑う小島御殿」を築いた彼女の土壇場力
  8. 乃木坂46池田瑛紗、満面の笑みと“沼らせる”イケメン表情のギャップに「これは人を狂わせる……」「メロい!」と反響続々
  9. 櫻坂46村井優&遠藤理子の奮闘に小島凪紗も感銘「今ここに生きて帰ってきているのがすごい!」
  10. AKB48伊藤百花、黒のノースリーブドレスで大人な表情「エモい感じの写真になりました」

関連記事