2022-01-23 17:00

乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」

――そんななか、おふたりは「あしゅみな」としてコンビで見られるようになっていきます。

星野 こっちからしたらずっと一緒にいるわけだから、ただ単にふたりの関係に名前がついたぐらいに思っていて。でもとにかく飛鳥はすごいから、私と一緒にされるのはちょっと申し訳ないと思ってた(笑)。飛鳥のことは『裸足でSummer』(2016年7月)で初めてセンターに選ばれたあたりからすごいなって思って見ていて。中学生のころから知っているからこそ、いまの飛鳥はすべてがすごいと思ってる。ひとりでセンターに立ってがんばってるのは本当にす
ごい。

齋藤 逆に私からすると、もうみなみは『ぐるぐるカーテン』(2012年2月)の時点でフロントにいてグループを引っ張る側の人だったわけで。こっちは後ろの列からすごいなって思って見ていたから、そんなみなみと一緒に仕事をさせてもらえることにちょっと違和感があって。別にみなみがどうとかということじゃなくて、なんでみなみとセットにするんだろう?って。

星野 私も思ってた、逆に! なんでこんなにも飛鳥と一緒にするんだろう?って。

――飛鳥さんは星野さんに対するリスペクトの気持ちが強いですよね。

星野 そこが謎なんだよなぁ。リスペクトするところなんてなんにもないのに(笑)。

齋藤 みなみはポテンシャルが高いという言葉がすごく当てはまると思う。オールマイティーでなんでもいけるし、力を抜くことも力を入れることもどっちも自分で操れる人。それが私にはすごくうらやましいというか、かっこいいなって。それは昔から思ってたよ。たぶん、1期はみんな同じことを思ってるんじゃないかな。みなみが振り入れでつまずいているところはほとんど見たことがないからね。たとえやらなくても本番でできちゃうってことをみんなもうわかってる。

星野 まあ、楽したがりだからね(笑)。

――相手の持っている要素をなにか自分のものにできるとしたらどの部分がほしいですか?

星野 うーん、顔。飛鳥のビジュアルがほしい(笑)。こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、そこになるかな。うん、飛鳥のぜんぶがほしい。

齋藤 私もぜんぶほしいかも。なるんだったら本当にぜんぶごっそりほしい。ただ、みなみはみなみだから私がみなみの要素を受け取ったところで上手に使いこなせないと思う(笑)。

星野 わかる、それ(笑)。

齋藤 うかつに真似するとたいへんなことになるから、後輩は絶対にみなみの真似はしない方がいいと思うな。うん、絶対に見習っちゃいけないと思う(笑)。みなみじゃないと成立しないことがいっぱいあるから。

星野 あははは!

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  2. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  5. 乃木坂46星野みなみ&秋元真夏「こんな可愛いコにグイグイいかれたら私の出る幕がないじゃないですか!」
  6. 掟ポルシェの「美食」に至る病、『食尽族』刊行記念抱腹舌倒インタビュー
  7. 乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」
  8. 吉田豪による「鈴木エイト×ロマン優光」スペシャルインタビュー
  9. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#32「真夏の海、山ツー③」
  10. R-指定(Creepy Nuts)「真・スチャダラパー論」日本語ラップ創成期に与えたショッキング・ダイナマイト
  1. 櫻坂46・5th TOUR 2025 “Addiction”完遂! キャプテン・松田里奈「 今の最高地点をぜひ目に焼き付けてください!」
  2. 【櫻坂46・5th TOUR 2025 “Addiction”】 松田里奈「日本中のみんなが、知らない人がいないくらい大きなグループになりたいです」
  3. 乃木坂46弓木奈於、遠藤さくらに対抗心?「『“通ってない”って言え!』って思ってた」
  4. 『AKB48 20th Anniversary Book』発売決定!秋元康氏と倉野尾成美総監督の対談も実現「とても緊張しました」メンバー鼎談や水着グラビアも
  5. 日向坂46五期生4人が美有姫先生からアザトカワイイ仕草を学ぶ
  6. 人気アイドルが猛暑も吹き飛ぶ清涼感ある浴衣姿を披露「カワイ過ぎ!」「日本の宝」「似合ってます」
  7. 櫻坂46藤吉夏鈴が提案する企画内容に一同騒然…森田ひかる「イヤですよね~(笑)」
  8. 日向坂46森本茉莉、後輩の四期生たちの褒め言葉に思わずツッコむ「それ絶対ディスってるよ!」
  9. 浜辺美波「もし『30』があるなら10年越しのリベンジ」行ってみたい国を明かす
  10. 日向坂46大野愛実、テーマは“王道の夏休み”…裏表紙には櫻坂46中川智尋が登場

関連記事